ラストアイドルの"公式お兄ちゃん"霜降り明星せいや「マジで一生の思い出になった」Mステ出演の裏側公開!

投稿日:2021/05/08 11:11 更新日:

霜降り明星がMCを務めるラストアイドルの冠番組「ラスアイ、よろしく!」(テレビ朝日)。5月7日放送回ではラストアイドルとせいやさんが出演した「ミュージックステーション「(4月30日放送回/テレビ朝日系)の裏側に密着する様子を公開し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや×ラストアイドル、ボリウッドダンスに挑戦!

これまでシングルを発売する度に「集団行動」や「高難度ダンス」、「殺陣」に挑戦し、パフォーマンスに取り込んできたラストアイドル。

2021年4月28日発売の10枚目シングル「君は何キャラット?」では、インドのボリウッドダンスに挑戦しました。

ミュージックビデオでは、初センターに選ばれた西村歩乃果さんの相手役として、せいやさんもダンサーとして出演。

「ミュージックステーション」にも初出演を果たす事となりました。

本番1週間前、ダンス練習に参加したせいやさんは、立ち位置一つとっても数ミリ単位の正確さを求められるフォーメーションダンスに苦戦しつつも、「ラストアイドルの命運かかってますから。俺、家で誰よりも練習すると思います。絶対ミスできない」と真剣そのものの表情を見せます。

さらに、「今までの『Mステ』とまたちゃうっていうとこを見せたい。なんかね、楽しそうなんですよ、ただただこの曲と踊りって。(観てる人は)なんにも考えんでいいというか。それを楽しんでほしいですね」と意気込みを語り、メンバーが帰宅した後も一人で居残り、猛練習を重ねました。

■ラストアイドルの"公式お兄ちゃん"せいや「マジで一生の思い出になった」Mステ出演の裏側公開!

本番当日。

センター・西村さんは、「超楽しみ。今日、せいやさんと二人でダブルセンターみたいな感じで一緒に踊れるので。いつもよりラストアイドルが違った見せ方ができるんじゃないかなと思うので、(視聴者に)どう観てもらえるんだろうなってのがすごい楽しみでめっちゃテンション上がっています」と笑顔を見せます。

気合十分ながら、リラックスした表情を見せるメンバーが多い中、せいやさんは初出演のミュージックステーションを前に緊張を隠せない様子でした。

しかし、本番ではラストアイドルのメンバー全員と共に練習の成果を発揮してパフォーマンスを成功させます。

そんなせいやさんとラストアイドルの共演に対して、放送直後から多くの反響が寄せられ、Twitterのトレンド入り果たす事態となりました。

本番終了後、メンバーと拍手で成功の喜びを分かち合い、「マジで一生の思い出になった。みんなありがとう。ラストアイドル最高!」と感謝の言葉を口にしたせいやさん。

西村さんは、「どこかでまたパフォーマンス出来る機会があればせいやさんと一緒に踊りたいです。是非、機会をください。待ってます」とコメントしていました。

■公式お兄ちゃんの奮闘にファンも感動!

せいやさんは、「ボリウッドダンスの一個のMAX出せた。みんなで。『なんやこれ!?』って言うのを(視聴者に)植え付けれたと思うんですよ、この放送で。気になった人絶対いると思う。Mステ最高」と放送を振り返り、「M-1の次のM、『Mステ』とは思わなかった」とコメントして笑いを誘いつつ、「次は粗品も。コンビで出たい」と願望を明かしました。

せいやさんの頑張りにファンも注目。

ネット上では、「位置取りの0.75とかアイドルのフォーメーションダンスって本当凄いと思う」「最近霜降りをよく見るようになって好きになってMステでるんか〜と思ってせいや目当てで見てみたらラストアイドルのみんなめちゃくちゃ可愛い事を知った!」「裏側を見て、改めてMステ最高だった!感動しました。さすがは公式お兄ちゃん!」など多くのコメントが投稿されていました。

真剣に練習を重ねるせいやさんの姿が印象的だった今回の放送。

改めてメンバーと"公式お兄ちゃん"の絆に心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ラスアイ、よろしく!
https://tver.jp/corner/f0073023

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.