日向坂46渡邉美穂、「ぶっちゃけ、ミーグリって何よ?」に回答!丁寧な解説に期待値上がるファン続出

投稿日:2021/05/08 11:51 更新日:

5月7日放送の「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんがリモート出演。個別トークイベント「オンラインミート&グリート」について解説し、ファンの間で話題となりました。

■渡邉、ミーグリCM撮影にかかった時間は…?

5月26日に、日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の発売が決定。

その発売を記念して、個別トークイベント「forTUNE meetsオンラインミート&グリート」、通称 "ミーグリ" が開催されることになりました。

開催に伴い、日向坂46の公式YouTubeチャンネルではミーグリのCMが公開されています。

CMは、メンバーがミーグリでファンとおしゃべりする様子を上村ひなのさんが実況する、というシチュエーション。

上村さんの隣に座った解説役(番組スタッフいわく "ボスキャラ")の渡邉さんは、低い声で「最高!」と一言だけつぶやいていました。

そんな渡邉さん、CM撮影にかかった時間はたったの10分だったといいます。

「最高」の一言に全力を込めて臨んだそうで、「いろんな『最高』の言い方をしてみてくださいって言われて『(低い声で)最高』とか『(高い声で)さいこぉ』みたいな明るめでやったりとか、いろいろ戦ったんですよ」と笑いました。

■渡邉美穂、「ぶっちゃけ、ミーグリって何よ?」に回答!

しかし、「余計な事までやりましょう」のスタッフは、「ぶっちゃけ、ミーグリって何よ?」と思っていることが判明。

そんなスタッフのために、渡邉さんがミーグリについて解説してくれました。

「ミーグリっていうのはまず、簡単に言えばオンライントーク会です」と話し始める渡邉さん。

渡邉によると、日向坂46のミーグリは全部で5部制で、それぞれ好きなメンバーを選んで抽選に申し込むことができるのだとか。

そして後日、当選した枚数だけ券を使ってメンバーと画面越しに話せる、という仕組みなのだといいます。

「握手会とはまた違った形にはなるんですけど、やっぱこういう状況の中でもお話できるっていうだけで嬉しい」と語る渡邉さん。

さらに、渡邉さんは「握手会ってやっぱ、一箇所の場所にみんなで集まらなきゃいけないから、会場に。全国からいらっしゃるから『交通費が…』とか、『なかなか都合が合わなくて…』とかあるんですけど、オンラインならどこでもできるから、例えばお仕事のお昼休みとか、お家で…とかも(参加できる)」と、オンラインならではのメリットについても言及。

「これまで『ちょっと足運べなかったな…』みたいな、『ちょっと遠いな』って人とかも、結構気軽にオンラインミート&グリート参加できると思うので」「ぜひぜひ、ミーグリに興味がある方はいつかご参加ください、待ってます」と締めくくりました。

■丁寧な解説に期待値上がるファン続出

 
ネット上では「ミーグリ、外から参加予定っす」「握手券と旅費が同額とかあるからミーグリもいいよね」「オンラインって地方住みの人にとってはかなりありがたいんよな」「握手会とは違う楽しさを見出せたら、ミーグリは楽しくなるね」「べみほとミーグリできるの楽しみ〜」など、ミーグリについてのさまざまなコメントが。

握手会のように直接メンバーには会えないものの、ミーグリならではの楽しみやメリットを見つけているファンも多くいるようですね。

ミーグリについての解説や、CM撮影時のエピソードを聴くことができた今回の放送。

非常にわかりやすい渡邉さんの説明で、新たにミーグリに興味を持ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210507200000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.