「なんとかして買うから」お茶目すぎ?織田裕二、何十回やっても…中島裕翔が明かした『SUITS/スーツ2』裏話が話題

更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送)。11月5日の放送は、中島裕翔さんが担当。最終回を迎えたドラマの裏話や、独自のメンバー考察など、ファン必聴の内容となりました。

(画像:時事)

■「なんとかして買うから」お茶目すぎ?織田、何十回やっても…中島が明かした『SUITS/スーツ2』裏話が話題

まずは、先日最終回を迎えた、中島さん出演のドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の話題に。

最終回では、中島さんが副音声に初挑戦。その時のエピソードについて、「最終回の完パケ(オンエア用に仕上がった完成版の映像)を初めて見たのが、ちょうど副音声だったんですよ。だから、映像には全然集中できなくて」と語りました。

主演の織田裕二さんについては、「よく僕にコーヒーをおごってくれたんですよ。何かあるたびに、『コーヒー買いに行くけど、要るか?』って誘っていただいて。すごい優しいんですよね」とコメント。

一方で、ある時、コーヒーをおごってもらうことになり、「織田さんが、携帯のICカードで払うときに全然反応しなくて。『あれ? おかしいな』みたいな。何十回やっても全然買えないから、最終的には『何とかして買うから、ちょっと向こうで待ってて?』って言われましたね」と、織田さんのお茶目な一面を明かしました。

織田さんについて、「カッコいいんだけど、意外と面白くてお茶目なところが本当に好き」と語る中島さんは、「それが作品にもよく出てるんですよ。普通にやっちゃうとシリアスになりすぎるシーンなんだけど、織田さんがご自身で考えた"クスッと笑えるアドリブ"を入れることによって、緩やかになるんですよね」「それがすごく勉強になった」と話していました。

ネット上では、「お茶目な織田さんに、お茶目な裕翔くん。やっぱり良きバディ!」「コーヒー買えない織田さん、可愛い~」などの声が上がりました。

■「知念と対称になるのが伊野尾ちゃん」「大ちゃんと山田は似てる」中島のメンバー考察が「すごい頷ける!」と話題

リスナーが考えたメンバーのイメージランキングを予想する「JUMP TOP3!」のコーナーでは、今回、「『JUMP TOP3!』が得意なHey! Say! BESTのメンバーは?」というお題が取り上げられました。

Hey! Say! 7のなかで唯一、パーフェクト経験のない中島さんですが、「BESTから3人出せばいいから…めちゃめちゃ簡単になってるじゃん!」と気付き、「みんなすっごいハードル下げてくれてるのにさ、俺、全然当てられないから、申し訳ないね」と自虐気味に話していました。

「セブンで言うと、最下位が俺、1位が知念(侑李さん)、2位が山田(涼介さん)でしょ」と、まずはHey! Say! 7の現状を確認したうえで、「なんとなく(BESTメンバーに当てはめて)カテゴライズしていく」という独自の考え方を披露しました。

中島さんのなかでは、「地頭がいい感じの知念と対称になるのは、伊野尾(慧)ちゃん」「大ちゃん(有岡大貴さん)はね、山田さんに似てるとこもあると思う」と、なんとなく似たイメージのメンバーが居るようです。

一方で、「いや、高木(雄也)くんと(八乙女)光くん、絶対当てられないだろ! 消去法でいけば簡単だ! ハッハッハ!」と高笑いをしつつ、最終的に「1位伊野尾さん、2位有岡さん、3位薮宏太さん」と予想しました。

■惜しい回答に「次はセブンのなかで…」とうとうファンに懇願?

リスナーが考えた「『JUMP TOP3!』が得意なHey! Say! BESTのメンバーTOP3」の正解は、「1位伊野尾さん、2位薮さん、3位有岡さん」ということでした。

答えを発表するやいなや、「あ~! 惜しいけど…! そこがテレコ(あべこべ)かぁ!」と声を上げた中島さん。

あまりの悔しさからか、エンディングトークでも「ほんっとに悔しい!」「次は、セブンのなかで順位だけ当てるみたいな、お題を送ってくれちゃってもいいんじゃないかな~? オフレコですよ?」とコメントしていました。

これに対しネットでは、「中島くん的には、『知念くん伊野尾くん→地頭がいい、有岡くんと山田くんは似てる』なのすごい頷ける!」「とうとうセブンだけのランキングを募集してる…可愛いw送りたいw」「裕翔くんに正解してほしい気持ちと、正解できずにぷんすかしてる裕翔くんの声をいつまでも聞いていたい気持ちが混在してる」などの声が上がっていました。

メンバーに対する中島さんの考察を聴くことができた、貴重な放送となった様子。

次回も中島さんが担当とのことで、楽しみな方も多いのではないでしょうか。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201106000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.