中居正広「会社の人は携わった事がない」引越し事情が意外?業者も頼まず「トラック借りて…」

投稿日:2021/05/14 9:25 更新日:

5月13日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、番組MCの中居正広さんが意外な引越し事情を明かし、話題を集めました。

■中居「会社の人は携わった事がない」引越し事情が意外?

今回は番組に"ラブ子さん"として出演している古関れんさんの引越しに密着。

一軒家に引越した古関さんは、「敷金礼金とか全部まとめて、(彼氏から)『じゃあ、れんちゃんはいくら払ってね』っていうのがしっかり請求LINEで来ました」と、引越し費用は彼氏と折半だった事を告白。

この話を聞いた中居さんが、「すごいね。いやあ、敷金礼金だから、2カ月、2カ月で4カ月とかになったりするから、返ってくるんじゃないかなって思っても、(敷金は)意外と返ってこないし」とコメント。

中居さんの言葉に反応した尾崎魔弓さんが、「そういう事知ってるんですか? まーくん。全部事務所の人がやるのかと思った」と伝えると、中居さんは苦笑い。

中居さんは、「僕、だから引越しとか、会社の人は携わった事がない」と、引越しの手配は自分で行なっている事を明かしました。

■中居、引越し業者も頼まず「トラック借りて…」

ここで、古関さんは「じゃあどういう風に内見して、どういう家に住もうと思われるんですか?」と率直な疑問をぶつけます。

すると、中居さんは「1人で行って1人でやる。大体、なんかね、9月に引越しするんだったらば、これはちょっと僕、贅沢かもしんないけども、契約を9月で終わるとするじゃないですか。次の部屋を8月からにするの。もういやらしいけど、この1カ月間はダブってんの。で、この1カ月の間で引っ越すの」とコメント。

この話を聞いた古関さんが「ちょこちょこ移動させる?」と問いかけると、中居さんは「そうそう。だからこの1カ月は2つ分の家賃を払う。それはだからもったいない考え方かもしんないけど、まあ俺ぐらいになると」と自慢げに語り笑いを誘うことに。

続けて、「でもそれはずっと昔から。で、その1カ月の間に自分の車に詰めて行って」と、引越し業者を頼らない事を明かすと、共演者から驚きの声が上がります。

一方で、宮川大輔さんは「いやでもわかる。だって…(一般の人に自宅が)わかったらちょっと嫌でしょ」と中居さんの考え方に共感。

中居さんは、「見せらんないよ、やっぱり。要は友だち同士で行って、ジモッピーに来てもらって、トラック借りてもらって、1回は行く感じかな。で、みんなに運んでもらって、なんかお昼になったらお寿司の出前頼むみたいな」と、プライベートの情報がバレないように、信頼できる地元の友だちだけを頼って引越しする事を明かしました。

■中居の引越し事情に反響

今回の放送にはネット上で、「キャー 尾崎さん 中居くんの事まーくん って」「中居くん徹底してるなぁ引越しも業者使わず全部自前」「中居くんは引越しする時は全部1人で決めるタイプ」などのコメントが上がっています。

引越しは事務所の人に頼らず、自分で行うという中居さんの話が印象的でした。

また、業者を使わないのも、プライベートの情報がバレないようにする人気者ゆえの配慮なようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0074023

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.