中居正広「起きたらホテルのトイレで寝てて…」東山紀之と過ごした"二十歳の夜"を告白!

投稿日:2020/12/18 10:32 更新日:

12月17日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、番組MCの中居正広さん、宮川大輔さん、本田翼さんが20歳の時の思い出を語り、話題を集めました。

■宮川&本田の20歳の思い出とは?

話題がMC3人の20歳の時の思い出になると、宮川さんは「僕はこの世界入って、天然素材っていうナインティナインとか6組くらいでちょっとですけど、ワァーってなってた」とコメント。

宮川さんの話を聞いた中居さんが「楽しい時だね」と問いかけると、宮川さんは笑みを浮かべ「1番楽しかったですね」と当時の思い出を回顧します。

続けて、中居さんが「ばっさー、どうしてたの? 20歳の時。20歳になった時覚えてる?」と話を振ると、本田さんは「ドラマ中でしたね、普通にドラマ中で…。ちょうどTBSさんの『A-Studio』っていう番組のMCが始まって」と、当時から多忙だったとのこと。

この話を聞いた宮川さんからは「エリートやなぁ!」、中居さんからは「エリート街道だよ、20歳で!」と、感嘆の声が。

ただし、本田さんは「でも、全然楽しい思い出ないんですけどね。あの時期、休みとかもらえなかったから…。なんかあの時期ってがむしゃらに働いてなって感じですね、なんか」と多忙で良い思い出がなかったことを明かします。

すると、中居さんは「急にここにきたわけではないからね、そういうのがあるから」と本田さんに優しい言葉をかけました。

■中居「起きたらホテルのトイレで寝てて…」東山と過ごした"二十歳の夜"を告白!

ここで、本田さんが「中居さんはどうでした、20歳の時?」と尋ねると、中居さんは「大スターです!」と即答。

また、20歳の時のお祝いを聞かれた中居さんは、「20歳の時はね、それこそ京都にいました…。京都でミュージカルやってて」とコメント。

続けて、「ほんでね、先輩の東山(紀之)さんが誕生日の前の日かなんかに観に来てくれてたのかな。ほんで20歳になりました、当日、公演終わったら、中居飲みに行くぞって言われて」と、東山さんに飲みに誘われたことを明かします。

そのことについて、中居さんは東山さんのモノマネをしつつ、「中居飲みに行こうか?」「はい、今日で20歳になったんで、俺も飲めます」「あーそうか、そうか、今日は飲めるのか、じゃあ、飲みに行こう」「なんか嬉しいっす」と、その時の会話を再現。

また、中居さんは「起きたらホテルのトイレで寝てて、次の日の本番とか全く覚えてない」と、この時はべろべろに酔っ払ってしまい、記憶が飛んでしまったとのこと。

今回の放送にはネット上で、「二十歳の東山さんとの思い出、印象的だったとは言え、中居くんは過去のことをよく覚えてるんだね」「ヒガシのモノマネは鉄板だなw中居くんと東山さんの関係もいいなぁ」「東山さんとハタチの瞬間を迎えた中居さんすげえな #夜なラブ」などのコメントが上がっています。

中居さんが東山さんと過ごした20歳の思い出を話すのが貴重でしたね。また、鉄板の東山さんのモノマネも面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/80136415

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.