カミナリまなぶの結婚発表で手島優に「予想外れた」の声…霊感のある結婚相手が明かした松本人志との相性に爆笑

投稿日:2020/12/18 10:05 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月17日の放送では、カミナリ・竹内まなぶさんが結婚を発表し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■まなぶが結婚発表、突然過ぎて川島「なんでそんなヌルっと発表した?」

今回は、ゲストに「都道府県魅力度ランキング2020」の上位と下位の都道府県出身タレントが集結。出身地の魅力や欠点を討論しました。

番組では、茨城県出身のカミナリが、沖縄出身の大自然・ロジャーさんの案内のもと、沖縄の魅力を探っていくロケの模様も放送。

VTR終了後、スタジオのロジャーさんが「で、ちょっと僕、ロケ中に気になったんですけど、まなぶくんが薬指に指輪…ずっとしてて…」と切り出します。

「お前結婚してた?」と確認する浜田さんに、竹内さんは「はい…来月入籍…」とサラリと報告。

突然の発表に麒麟・川島明さんも、「なんでそんなヌルっと発表した? これ、こんなネタバレあるんですか?」とツッコミます。

収録は11月19日に行われたそうですが、竹内さんは「OAする2日前くらいに入籍する予定です」と告げ、発表について問われると「…まぁここでいいかなと思って」とコメント。

松本さんが「サプライズ下手やなぁ」と呆気に取られた様子をみせるなど、出演者一同驚きをみせました。

■霊感のある結婚相手が明かした松本との相性に爆笑

その後、相方の石田たくみさんは、「しかもなんか急に指輪し始めて、で相方が何も言わず指輪してるから、僕イジリたくなるじゃないですか? ロケ中とか…『ぜってぇイジんな』みたいな」と発表前のロケでも、イジることは禁ずるのにあえて指輪をしていたことが気になってたことを明かします。

浜田さんが指輪をはめなければ良いことを指摘すると、「でも、それでもハメたいんです」「すごくいい子なんですよ、いい子みつけて」と、のろ気る竹内さん。

そして、この収録を妻に伝えたところ、「彼女、霊感があるらしくて『ちょっと待って』って言って、『見える見える』みたいな…『どうした?』って言ったら『まなぶくん松本さんと相性悪い』って言われました」と告白。

「そんなことないよぉ~」と受け流そうとする松本さんを前に、石田さんは竹内さんの頭を思いっきり叩いて、「そんなことあんなぁ」「俺含めて相性悪い」と、カミナリお馴染みのつっこみで笑いを誘いました。

■まなぶの結婚発表で手島に「予想外れた」の声…

竹内さんの結婚発表にネット上では、「おめでとうございます」といった祝福の声があがる中、「なぜか結婚発表をこの番組で発表するカミナリまなぶ」「カミナリまなぶか結婚報告…手島優かと思ってたけどな 予想が外れた」「ガチで手島優さんだと思ってた」といった驚きの声も。

事前に、結婚発表をするゲストがいることは告知されていたことから、同じくゲストで出演していた手島優さんを予想していた方も多かったようです。

突然の発表で番組を盛り上げた竹内さん。

あえてヌルっと発表するところが竹内さんらしく、微笑ましく感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0063726

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.