東京進出のカギは中居正広!?オードリー若林と伊集院光のガチ分析で分かった“ハマるべきMC”に「痺れた」の声

投稿日:2021/05/13 11:32 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)。5月12日の放送では、ゲストに伊集院光さんと見取り図・盛山晋太郎さん、リリーさんが登場。「東京でハマるべきMC」の話題に中居正広さんの名前があがり、ネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■内村が千鳥にハマっていた!?

昨年の『M-1グランプリ』で最終決戦に進出してから、東京での仕事が増えたという見取り図。

今後、東京進出するということで、盛山さんからは「いま東京でハマるべきMC」について質問が。

というのも、見取り図は大阪で放送されている東野幸治さんの番組で、東京で活躍するたには「吉本じゃない芸人にハマりなさい」とずっと命を受けているのだとか。

伊集院さんとオードリーが答えに悩んでいると、スタッフから「千鳥は内村光良さんと言っていた」という情報も。

オードリーは『スクール革命!』(日本テレビ)で内村さんと共演中。

若林さんは内村さんについて、「みんなに平等に優しい」「フラット」と語ります。

ですが、千鳥と毎日のように会う時期があったそうで、「平等な内村さんの中でも一時期、『何とかじゃ』って内村さん、すごい言ってた時期あった」「日本全国が言ってたけど、内村さんも言ってた」と、確かに内村さんが千鳥にハマっていたように感じられる時期があったことを振り返りました。

■東京進出のカギは中居!?若林と伊集院のガチ分析でわかった“ハマるべきMC”に「痺れた」の声

そんな中、伊集院さんが「俺、東京だとさ、中居くんとかじゃない? わかんないけど…。お笑いとかじゃなくて」と、思いついた人物に中居さんを挙げます。

すると若林さんは、「中居さんはあると思うよ。中居さんは、どの芸人さんよりきついフリが来るからね」と吐露。

続けて、「でも一生懸命やると、すごいアツくね、言ってくれる方だよね」と、春日さんに呼び掛けます。これに春日さんも「優しいというか…」と返答しました。

そこから、若林さんは「でも中居さんに"縮小芸"見せて欲しいなぁ」と、この話題の前にあがった、盛山さんがどの現場で披露しても、MCの目がテンになっているという特技"身長縮小芸"をここで持ち出します。

盛山さんが「ヤバいって!」と即座に反応するも、若林さんは「中居さんは地元のお兄さんみたいな感じだから、面白がって何回もやらされたりとか」と想像。

さらに「俺そうなったら地獄の始まりなんですよ」と拒む盛山さんを他所に、若林さんは「『金スマ』(=『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS系)のスタジオの真ん中でやってよ」と要求。笑いを誘いました。

■ネット上では「中居さんチョイスは本当痺れた」の声

ネット上では、「やっぱり中居正広って凄い」「中居くん、すごいなぁ。盛山さんが縮小芸を見せる日を楽しみにしています」「伊集院さんの中居さんチョイスは本当痺れたな 個人的に盲点だった」といった反応が。

ハマるべきMCに芸人ではなく、中居さんの名前があがったことに驚いた方が多かったようです。

今回番組を観た視聴者は、中居さんと見取り図の今後の共演に期待してしまうのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0073953

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.