赤西仁・錦戸亮&EXITで『ワードウルフ』のはずが…まさかの脱線に一同大爆笑「JUJUさんは小さな帽子かぶってる」

投稿日:2021/05/13 11:38 更新日:

5月12日、赤西仁さんと錦戸亮さんのYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」では、EXITの2人をゲストに迎え、「ワードウルフ」を楽しみました。すっかり打ち解けた4人のやりとりが面白いと話題になっています。

(画像:時事)

■赤西・錦戸&EXITで『ワードウルフ』のはずが…まさかの脱線に一同大爆笑「JUJUさんは小さな帽子かぶってる」

同チャンネルでは、人気コーナーのひとつとして、さまざまなゲストと共に「ワードウルフ」というゲームを楽しむ動画が投稿されています。

今回は、EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」とのコラボレーションが実現しました。

「ワードウルフ」とは、参加者全員であるお題について話し合う中、みんなとは異なるお題を与えられた少数派の人物を探し出すという、今話題のゲームです。

赤西さん、錦戸さん、りんたろー。さん、兼近大樹さんの4人で、早速、ゲームスタート。

多数派のお題は、『金髪』でしたが、はじめに「これ俺、やったことある」と口を開いたのは、赤西さんです。

これを聞いた錦戸さんが、「あ、そう? 俺は? 仁。仁、俺はやったことある?」とたずねると、赤西さんから「いや、あるの? ないの? それが分からないから聞いてるの」とツッコまれます。

さらに、少数派をあぶり出すために「いつ頃やったか」「このお題で思い当たる芸能人は?」などの質問が飛び交います。

兼近さんが「それ(思い当たる芸能人を)言っちゃったらまずいっすねぇ…」と言葉を濁すなか、りんたろー。さんは「JUJUさんかな…」と返答。

この意外な返答に、ほかの3人は思わず吹き出しながら、兼近さんは「まぁ…いつのJUJUさんなのかにもよるけどね」とコメントします。

赤西さんが「いつJUJUだ? JUJUの髪型がわからないんだけど」と頭を悩ませると、すかさず「とりあえず、小さな帽子かぶってる。で、足がスラ〜っとしてる」と錦戸さん。

さらに兼近さんが、「たまに、結婚式でお嫁さんがつける(ベールみたいな)ヒラヒラの黒いバージョンつけてる」と付け加えると、その的確な例えに、一同は爆笑していました。

■マイペースなりんたろー。に、相方・兼近のツッコミ炸裂

ここで錦戸さんが、「当時は、周りでやってる人が少なかったからやったけど、今やってって言われても絶対やらない」と強めに断言すると、赤西さんと兼近さんは錦戸さんに疑いの目を向けます。

赤西さんが、「亮ちゃん怪しいねぇ。仕事でやらなきゃいけなくなったら、やるでしょ?」とたずねると、錦戸さんは「わからん」とあやふやな返答をしたので、兼近さんも「そんなにこだわりを持ってるんですか?」と腑に落ちない様子でした。

そして議論タイムが終了し、少数派を指名する段階に入ると、なんと錦戸さんを含めた全員が、錦戸さんを少数派だと予想しました。

しかし、意外にも少数派はりんたろー。さんだったことが判明すると、りんたろー。さんを含めた一同は「ええー!」と驚きの声を上げていました。

少数派のお題は『ロン毛』だったそうで、見事3人をあざむく結果となったりんたろー。さんですが、「俺は多数派だと思ってた…錦戸くんのお題がパーマなんじゃないかって思ってました。まぁみんな、俺の手の上で踊ってたってことで」とコメント。

これに対し兼近さんが、「いや、一緒に踊ってただろ。同じクラブハウスにいたよ、君も! 君も同じDJにまわされてたよ」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

ネット上では、「JUJUの小さな帽子がツボすぎるw亮ちゃん最高!」「兼近さんの『一緒に踊ってただろ』ってツッコミにめちゃめちゃ笑いましたw」「みんなずっと笑ってて、お互いに優しくて、楽しかったな。またこの組み合わせで色んなことしてほしい!」などの声が上がりました。

また、動画内では金髪をやっていた時期や、その時の心情など、ファンにとってはたまらない話題も出ていました。

互いのお題がわからない中、正体を明かさないよう議論しているにも関わらず、奇跡的に会話が噛み合ってしまうところも、面白いポイントなのではないでしょうか。

【番組情報】
NO GOOD TV
https://youtu.be/D8yfynHejoU

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.