乃木坂46遠藤さくら「"覚悟"を持って頑張りたい」田村真佑とともに新曲への想いを告白!

投稿日:2021/04/22 11:37 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。4月21日放送回では遠藤さくらさんが出演。新曲のセンターに選ばれた想いを明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■"のりチルドレン"の活躍にのり歓喜も「いつの間に?」とツッコミが

4月18日、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知・テレビ東京系)内で、6月9日発売予定の27枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

田村さんは前作に引き続き、2度目の選抜入り。

遠藤さんは4作連続で選抜入りを果たすとともに、24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」以来となる2度目のセンターに選ばれました。

乃木坂46においてセンターを複数回務めるのは、生駒里奈さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんに次いで史上5人目。

1期生以外では初めての事であり、大いに注目されています。

そんな二人をのりさんは、「選抜入りね、お二人おめでとうございます」と祝福し、「いや嬉しい! "のりチルドレン"が二人、(選抜に)入っていただいた事が嬉しくてしょうがないですよ」と喜びを噛み締めます。

そんなのりさんに対し、田村さんや遠藤さんは「"のりチルドレン"! いつの間に?」とツッコミを入れつつも、嬉しそうに笑っていました。

■田村、更なる成長を誓う

今作で卒業予定の1期生・松村沙友理さんにも触れつつ、田村さんに「どうですか? 今の気持ちは」と尋ねたのりさん。

田村さんは、「そうですね。でもホントに前回、26枚目で選抜に初めて入らせていただいてから、やっぱ自分の中で『このシングルで何か残さなきゃ』という意識が強すぎて。いろいろ空回ってたなと言うのもあって」と、初めて選抜メンバーとして活動した期間を振り返ります。

その上で、「その中で『自分の中のダメな所』とか『もっとここ伸ばせそうだな』っていうのも見えてきた」と明かし、「そこを今回のシングルでは伸ばしつつ、改善しつつっていうのがちょっとずつ出来たらいいなっていうのはあります」と、新シングルに向けて、更なる成長を誓いました。

のりさんは、「まゆちゃん、自分に厳しいから。観てる側とかは全然、そんな空回ってるだなんて感じもしないけど」としつつ、「ファンの皆さん、もっともっと期待しちゃっていいんですね?」と尋ねます。

田村さんは「いやはは」と笑いつつも、「まぁでも、期待してもらった分、自分もっと頑張んなきゃなっていう風には感じます」と決意を語りました。

■遠藤「"覚悟"を持って頑張りたい」田村とともに新曲への想いを告白!

続いてのりさんは、遠藤さんに2度目のセンターを務める事となった現在の心境を尋ねます。

遠藤さんは、「不安とか『できっこないや』って思っちゃう部分も勿論あるんですけど」と打ち明けつつ、「でもなんかそういう気持ちをずっと持ってても、グループの為になれないというか」として、「今回の期間はそういう気持ちを少しでも無くして、ちゃんとグループの為になれるように"覚悟"を持って頑張りたいなって思っています」と決意を語りました。

「初めての時とは違った感じで、少しは余裕みたいなものはあるんですか?」というのりさんの質問に対し、遠藤さんは悩みつつ「でも24枚目の時に初めて(センターに)なった時の心境と今の心境って言うのはまた全然違う」と明かした上で、「全然余裕もないです」と答えます。

これにのりさんが「あ、余裕、逆にない感じで?」と驚くと、「ないです、全然。むしろ前回の時より緊張はすごいしてます」と明かし、「松村さんも最後ですし、やっぱり『しっかりしないとな自分』って思ってます」と語りました。

のりさんは、「そういう緊張感とか責任の中でね、皆さんやってらっしゃるから。ファンの皆さんは応援する事しかできないみたいな所ありますけどね。楽しみにしてると思います」とファンの想いを代弁していました。

■田村&遠藤の決意にファンからは応援コメントが殺到!

新曲に向けてそれぞれの想いを明かした二人に対し、ネット上では「向上心の塊のまゆちゃん応援します」「まゆたんすごいな、尊敬できる人だな」「さくちゃんの決意、しっかりと受け取りました!」「グループのために、頑張るって言うのは強いなぁ…本当に応援するしかできないよな…」など多くの応援コメントが投稿されていました。

加入して3年目を迎え、"新人"と言われる機会も減ってきた4期生。二人の言葉からも乃木坂46を担っていくという決意や覚悟を感じる事ができましたね。

そんな二人の想いを聞いて、改めて新曲への期待が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210422000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.