「蒙古タンメン中本」北極ラーメン辛さ10倍に挑戦!サンシャイン池崎を出迎えた社長ご子息の格好が…

投稿日:2021/03/18 13:43 更新日:

3月17日、タレント・中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」で公開された動画で、中川さんとサンシャイン池崎さんが、蒙古タンメン中本の北極ラーメンの辛さ10倍にチャレンジをして話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「蒙古タンメン中本」北極ラーメン辛さ10倍に挑戦!池崎を出迎えた社長ご子息の格好が…


蒙古タンメン中本の北極ラーメンが大好きな中川さんが、ゲストに池崎さんを迎えて、北極ラーメンの辛さ10倍にチャレンジする企画。

早速、蒙古タンメン中本上板橋本店を訪れた中川さんと池崎さんは、店内へ。

池崎さんは「めちゃくちゃ楽しみです! 初北極ですから」と北極ラーメンにワクワクしている様子に、中川さんは「初北極で、いきなり10倍ってマジでヤバいと思うんですけど」と気遣います。

すると突然、池崎さんの格好で男性が登場し、驚く池崎さん。

その正体はなんと、蒙古タンメン中本社長・白根誠さんの息子の白根隆也さん。池崎さんの自己紹介ネタのパロディを披露し、店内は盛り上がりました。

そしていよいよ、中川さんが「遂に10倍倒しに来ました!」と、北極ラーメンの辛さ10倍を注文。

今回はトッピングに、隆也さんオススメの背脂、さらにネギ、チャーシューを追加しました。

■中川&池崎、北極ラーメン辛さ10倍に挑む!池崎「芸を封印される辛さ」

ついに登場した北極ラーメン辛さ10倍。

中川さんは、真っ赤に染まったスープを蓮華ですくうと、「待ってください、ちょっともうこれ、液体のカタチをしてない」と実況。

蒙古タンメン中本オリジナルブレンドの唐辛子が麺に絡みつき、見ているだけで悲鳴を上げたくなりますが、中川さんは躊躇なく口に入れます。

辛さ5倍を完食した経験のある中川さんは、「うまい! イケる」と余裕の表情。

続いて池崎さんが挑戦。初北極ラーメンに「待って…辛いじゃん! あ、辛いね~」と悶絶。

早くも辛さを痛感している池崎さんを尻目に、次々と麺を口へ運んでいく中川さん。

通い詰めるほど北極ラーメンにハマっていると話し、「うまいです。めちゃめちゃ」と絶賛します。

旨さと辛さが交差する北極ラーメンでしたが、徐々に辛さが勝ってきた中川さんは、「涙が止まらない」とペースダウン。

池崎さんは「やべぇ、ボケれない」「芸を封印される辛さだ」と、想像以上の辛さに苦戦しながらも男気をみせて食べ続けます。

辛さで大量の汗を流している中川さんは、「生まれ変わった気分! 最高!」とポジティブさを発揮していました。

■北極ラーメン辛さ10倍、完食なるか…?

黙々と食べ続け、ついに完食へ近づいてきた中川さんは、「スープが固まりだから、どこかスープか麺かわかんないですよ」と、大量の唐辛子がスープを吸い込んで境目がなくなっている様子。

それでもなんとか食べ続け、中川さんは麺が最後の一口に。

一方の池崎さんは限界を迎えながらも、中川さんに追いつき2人で最後の一口を食べ、同時に完食しました。

池崎さんは、「今年一番がんばった」と初の北極ラーメンで最高値の辛さ10倍を見事完食。

中川さんも「途中で何回か気絶しそうになった」と悶絶寸前の辛さに奮闘していました。

これにはネット上でも、「二人とも凄い!」「見てるだけで汗だくになってしまったw」「見てるだけでも辛そう。 お二人とも凄いです!」と、そのすごさに激励の声が寄せられていました。

激辛好きにはたまらない、蒙古タンメン中本の北極ラーメン。

チャレンジしてみたくなったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://www.youtube.com/watch?v=o0o9_4Ahakc

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.