永野芽郁、女優生命かけて挑んだ企画でまさかの大失態!?散々な結果にフット後藤「これはマジで…」

投稿日:2021/05/12 10:48 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。5月11日の放送では、ゲストに永野芽郁さんが登場。永野さんの女優生命をかけた企画に、視聴者の注目が集まりました。

(画像:時事)

■「映画もドラマももう出られません」永野、ただならぬ緊張感の中挑んだ企画とは?

今回は、新企画「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW」と題し、永野さんが偽物の中に紛れた本物を見破るという企画に挑戦。

芸人の中に紛れた元ヤンキーを見破ったり、超一流店と料理ガヤ芸人が作った塩ラーメンを見極めたりと、さまざまな問題に答えていきました。

その中で、ガヤ芸人のリアクションを見破る問題も。

これは、ドッキリを仕掛けられた4人のガヤ芸人のうち、事前にドッキリの内容を知っていて偽リアクションをしているのは誰かを当てるというもの。

企画を仕切るチョコレートプラネット・長田庄平さんから、「女優さんですから。演技のプロなわけですから、永野さんなら簡単だと思いますね」と、開始前からただならぬプレッシャーをかけられた永野さんは、「え、なんですか今日!?」と困惑状態。

実は、先に答えていた1、2問目でも、長田さんに「(見破れなければ永野さん主演映画の)興行収入5千円」などといった圧をかけられていた永野さん。

「すごいずーっとプレッシャーかけられてるんですけど!」と困惑しながらも、緊張感を持ちながら真剣にVTRを視聴します。

今回の問題も「もしこれ間違うことがあればもう映画もドラマももう出られません」と無茶苦茶な条件を提示されていた永野さん。

そんな永野さんですが、ドッキリにかかった芝居をしているガヤ芸人にチョコレートプラネット・松尾駿さんを選びました。

しかし、実際に偽リアクションをしていたのは相席スタート・山崎ケイさん。

見破りに失敗した永野さんに、長田さんは「と、いうことで、もう神保町花月しか出られません!」と、スタジオの笑いを誘っていました。

■永野、女優生命かけて挑んだ企画でまさかの大失態!?散々な結果に後藤「これはマジで…」

最終問題は、一流のキャッチコピーを見破るという問題です。

一つは宝島社のリアルなキャッチコピーで、もう一つは相席スタート・山添寛さんが考えたキャッチコピー。

映画やドラマのみならず、さまざまなCMや広告にも出演している永野さんに、長田さんはここでも「永野さんもね、超一流のね広告ばっかりやられてますよね。ですからまぁ一流のキャッチコピーはもう分かると思いますよこれは」と、プレッシャーをかけにかかります。

「え、なんか今日すごいプレッシャーかけられてます!?」と再度焦る永野さんに、番組MCのヒロミさんから「まぁまぁ普通にわかるから! だって相手は山添ですから!」と、助け舟が。

山添さんも、「僕が考えたキャッチコピーほんとあの、浴槽ん中浸かってブクブクブクってしてる時に思いついたやつなんで」と、永野さんを安心させようとコメントしますが、この事実に永野さんは目を見開いて驚愕していました。

しかし、永野さんはこの問題も不正解で、結局4問中1問しか正解できないという結果に。

この結果にフットボールアワー・後藤輝基さんも「これはマジで神保町しか出たらあかん!」と、もう庇いきれないと言った様子で言い放ち、永野さんも大笑いしていました。

■永野のコロコロ変わる表情にファン「癒しでしかない」

ネット上では、「芽郁ちゃんやってしまった!」「永野芽郁さん相席スタートの2人に騙された...!」「相席の2人は騙し上手なのねww」と、永野さんのまさかの連続不正解に視聴者も驚いた様子。

さらに今回は、永野さんが番組内で鋭い目つきでメンチを切ったり、大好きだという塩ラーメンを食べたりと色々な表情を見せるシーンも数多くあり、ファンは「永野芽郁ちゃん顔面綺麗すぎん!?」「永野芽郁さんのメンチがめちゃキュート過ぎたので今日の疲れが吹っ飛びました」「ラーメン食べてる芽郁ちゃん本当に可愛いし癒しでしかない」と歓喜の声もあげていました。

思わぬところで女優生命をかけられた永野さんでしたが、そんな永野さんの焦った表情もファンにとっては癒しの時間だったようですね。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0073858

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.