向井理は酔い方まで綺麗!?佐藤二朗がプライベートでの"素顔"を告白

投稿日:2021/06/12 16:06 更新日:

6月12日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、俳優の佐藤二朗さんがゲストとして登場。後輩の向井理さんとの関係を語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■向井が佐藤の秘密を暴露

今回のゲストは、同日から放送が始まる「ひきこもり先生」(NHK総合)で主演を務める佐藤さん。

そんな佐藤さんを良く知る人物として、番組のインタビューに応じた向井さんが、「僕にとって佐藤二朗さんは、酔いどれ先生」と話すと、VTRを見ていた佐藤さんは大笑い。

向井さんは、過密スケジュールの撮影中に、佐藤さんと一緒に食事に行った時の記憶を回顧。

向井さんによると、「その2時間後には、もちろん現場に戻らないといけないんですけど、あの人、日本酒飲んでましたね」と、この時、佐藤さんはドラマの撮影の休憩時間に飲酒をしていたとのこと。

続けて、「あっ、ビール飲んで、日本酒です。佐藤二朗は違うなっていうのは、お酒入っても完璧にできるんだな」とコメント。

また、「面白いんですよ、酔ってる二郎さんて。面と向かっても面白いですし、本当にこんな教科書通りの酔い方するんだろう…。お芝居でもなく、むしろお芝居ではそんな酔い方しないっていうぐらいのベタな酔い方するから」と、その時の佐藤さんの姿を思いだし笑みを浮かべました。

■向井は酔い方まで綺麗!?佐藤がプライベートでの"素顔"を告白

VTR終了後、佐藤さんは「これは1つ、言い訳をぜひ全国の皆さん、これだけは言いたい。理とやっていた『神の舌を持つ男』(2016年/TBS系)というドラマでございまして。これが大変だったの、スケジュールが本当に。毎日3時間ぐらいの睡眠時間で、ずっと続くわけ。ちょっとぐらいいいじゃない、それぐらい」と、その時の裏事情を説明します。

この話を聞いたハリセンボン・近藤春菜さんにツッコミを入れられた佐藤さんは、「本当に『神の舌を持つ男』以外で、仕事中にお酒飲むことはないです。本当に」と、撮影の合間に飲酒したのは、この時が最初で最後だったと明言。

さらに、足立梨花さんからビールと日本酒を飲んだことを指摘されると、佐藤さんは「記憶にございません! 理の記憶違いです!」と言い訳をして追求を逃れました。

また、佐藤さんは向井さんについて、「理とは本当に、よくベロベロになるまで飲んで。ほんでこいつは強いんですよ。非常にお酒の礼儀もしっかりしているし、俺が先輩だからって乾杯の時に必ずコップを自分を下に合わせるんですよ。体育会系なんでね、この人」と、飲みの席での礼儀正しい素顔を明かします。

佐藤さんによると、向井さんは「綺麗な酔い方」をするとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「Doスタで向井理出てきたので満足した、そして佐藤二朗面白い笑」「向井くん神舌の酔っ払いエピをぶち込んできました。今日も素敵な向井理です」「今日の向井さんは思い出し笑いを堪える感じでやたらと可愛いかったなぁ。二朗さんを酔いどれ先生って、向井さんはキレイな酔い方をするって褒められちゃいましたね。また飲みに行けるようになるといいですねぇ」などのコメントが上がっています。

酔っ払った佐藤さんの姿がよっぽど面白かったのか、向井さんが思い出し笑いするのが印象的でした。

また、佐藤さんが話した向井さんは飲みの席でも礼儀正しい、そして、綺麗な酔い方するというエピソードも貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.