宮迫博之、ひろゆきからの容赦ない"金塊強盗"イジりにタジタジ!?「誰も覚えてないで!」

投稿日:2021/06/16 11:19 更新日:

6月15日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、ゲストのひろゆきさんが、今話題の"切り抜き動画"について詳しく語りました。ふたりの軽快なやりとりが笑えると話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■宮迫チャンネルは、無理して長めにやってる…?

今回は宮迫さんたっての希望により、話題の切り抜き動画の仕組みとメリットについて、ひろゆきさんがリモートで解説しました。

ひろゆきさんが行った長時間のライブ配信動画をかい摘んで編集した切り抜き動画は、YouTube界隈でバズを起こし続けています。

宮迫さんから、「イマイチ切り抜き動画についてわかってないんですけど、ボロ儲けされてるんですよね?」と聞かれたひろゆきさんは、「いや、宮迫さんほどのボロ儲けではないかもしれないですけど」と即座にコメント。

これを受けて宮迫さんが、「いや、なんとなく関係者(のつながりで)知ってると思うんで…儲けてませんやん、僕。カツカツでやってるんですよ」と笑ってコメントすると、「知ってます!すみませんでした」と返し、笑いを誘っていました。

さらに、YouTubeの広告単価を上げるためには、8分以上の動画が効率的という現状を説いた上で、ひろゆきさんは「宮迫さんのところも、無理して(動画を)長めにやってるじゃないですか。面白いところだけかい摘めばいいのに、必死に延ばして」と仕掛けてきます。

すると宮迫さんは、「無理はしてないよ! 人聞きの悪いこと言わんといてください! 普通に面白い感じに編集したら、それくらいの長さになるだけで。必死になんか延ばしてないですよ」とツッコミを入れていました。

■宮迫、「いくらでも文句出るでしょ」と仕掛けられ、慌てて完全否定?

切り抜き動画を収益化する方法について、詳しく聞いた宮迫さんは、興味津々の様子。

そこで、「宮迫さんも、長い時間かけて愚痴を言うみたいな(動画を)やっておいた方が、たぶん(切り抜き編集するための)素材が増えると思うんですよね。奥さんに対する文句とか、吉本興業に対する文句とか、いくらでも出るじゃないですか?」とひろゆきさん。

これに対し宮迫さんは、「全然ない! 両方とも1ミリも文句ないですよ! 誤解を生むようなこと言うのやめてくれますか?」と笑って否定していました。

さらに、「僕は切り抜き動画をやったほうがいいですかね?」と尋ねられたひろゆきさんが、「まあでも、宮迫さんは豪遊してお金もいっぱいあるし…」とおどけると、「だから、うちの現状まあまあ知ってますやん!」と鋭くツッコむ宮迫さんでした。

■宮迫、ひろゆきからの容赦ない"金塊強盗"イジりにタジタジ!?「誰も覚えてないで!」

ひろゆきさん曰く、YouTube上のバラエティ番組で宮迫さんと共演しているオリエンタルラジオ・中田敦彦さんが、宮迫さんの立ち回りを褒めていたという話題になりました。

「相手が話しやすいように聞き役をやるときもあれば、ボケもツッコミもできるオールマイティーな選手だって褒めていましたよ」「金塊強盗以外にも、色々やれるんだな〜と思って」と、強めにイジるひろゆきさん。

宮迫さんが、「してへん言うてんねん! やめなさい! 一緒に写真撮っただけ! 誰も覚えてないで、金塊強盗なんか」とツッコむと、ひろゆきさんは「知り合いに金塊強盗がいるんで、って言うと絶対に笑いが取れるんで…」と笑っていました。

二人の見事な掛け合いに、ネット上では「宮迫さん、ひろゆきさんが相方みたいw」「話が分かりやすいし会話のテンポもいいし、笑いもあって…ふたりともさすが!」「宮迫さんのツッコミポイントを作ってくれるひろゆきさん、最高!」などの声が上がっていました。

動画では、切り抜き動画の仕組みなども詳細に語られており、ネット上では「すごくためになった」「切り抜きのためにも、宮迫さんの一人喋り配信期待してます!」などの声が多数上がっていました。

今後の発展がますます楽しみですね。

【番組情報】
宮迫ですッ! 
https://youtu.be/Ddnh3qNLZt8

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.