和牛・水田とKingGnu勢喜のやりとりのその後…水田のツイート「どちて?どちて?」の真相が明らかに

更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。5月6日の放送では、水田信二さんのツイート「せっきゆうさ~ん」のその後の話が明かされました。

(画像:時事)

■水田と勢喜のやりとりのその後…


先々週の放送で、Kinng Gnu・勢喜遊さんがTwitterで「水田さん 川西さん」とつぶやいていていることを知らされた和牛の2人。

このつぶやきに対して水田さんは、アニメ「一休さん」(テレビ朝日系)のオープニング風に、「せっきゆうさ~ん」とツイートしていました。

先週の放送では、この水田さんのツイートの意図を水田さんのフォロワーは気づいているかどうか、確認していました。

そして今回、リスナーから、水田さんのつぶやきに対し勢喜さんが反応していたことを知らせるメッセージが届きます。

一休さんの画像とともに「なーぁーに?」と反応した勢喜さんに、「わかってくれてたんや」「ぼくらの放送聴かなくても。アレすごいよね」と驚きをみせる和牛の2人。

そして、「多分、昔いじられてたことあるのかな」「じゃないとあっこに行かんよな」と、勢喜さんは過去に同じようなイジリをされたことがあったから「せっきゆうさ~ん」という文面のみで、即座に「一休さん」が結び付いたのではないかと予想していました。

■水田のツイート「どちて?どちて?」の真相が明らかに

さらに水田さんは、この勢喜さんのつぶやきに対して「すぐさま返事してるんです、みなさん」と明かします。

そのつぶやきは「どちてですか?ねぇ、どちて?どちて?」。

このつぶやきは、「一休さん」の話の中に出てくる"どちて坊や"というキャラクター風につぶやいたそうで、勢喜さんの最初のつぶやき「水田さん 川西さん」の真意を聞く意味も込めているのだとか。

この水田さんのつぶやきに川西さんも「気づかへんやろ~な~」とコメント。「一休さん」を見たことのある川西さんも、どちて坊やは知らないといいます。

なんでも水田さん自身が、好奇心で「どうして? どうして?」と両親になんでも訊く子どもだったそうで、両親から「オマエは"どうして坊や"みたいやな」と言われていたのだとか。

そんな記憶から、水田さんはどちて坊やを覚えおり、あえてどちて坊や風に反応してみたそう。

しかし、これには、勢喜さんを含め誰も気づいていないようで、川西さんは「難易度高すぎたんちゃう?」とツッコみをいれました。

この話にネット上では「繋がってたのねwwwww」「どちての真相(笑)」「どちて坊や初めて聞いた」などと反応。

やはり、気づいていないリスナーが多かったようです。

■和牛の下ネタトークは「道徳的要素」が入ってる!?

その後は、今回も比較的下ネタトーク多めの放送でしたが、リスナーのメッセージに、2人はユーモアも交えつつ丁寧に答えていました。

ネット上では、「トータルでいうと下ネタなんだけど、道徳的要素を入れ込める和牛の品たるや」「下ネタ気味のメール続いたけど、みずたさんの答えはメルヘンで、かわにしさんの答えは古風になりがち笑」「お二人の話を聞いてると保健体育の授業でも聞いているかのような気になってくるわ」などのコメントが。

今回も深夜ならではのトークが繰り広げられました。

勢喜さんのやりとりから、水田さんの幼少期の話も聞くことができたのも良かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200507020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.