和牛を密着取材しているのはあの番組?水田信二「特別に言っちゃいます」まさかの告白に川西賢志郎「やりたないわ」

投稿日:2021/02/13 12:44 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。2月12日の放送では、和牛がとある番組から密着取材を受けていることを明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■和牛を密着取材しているのはあの番組?水田「特別に言っちゃいます」まさかの告白に川西「やりたないわ」

番組冒頭、リスナーから「ある番組に密着されているようですが、今も密着中ですか?」とのメッセージがあり、現在コンビで密着取材を受けていることが明かされました。

和牛が密着取材を受けている事が広まったのは、YouTubeチャンネル「Cheeky's channel」で東野幸治さんが密着取材の事を話したからなのだとか。

しかし、取材を受けている番組名までは明かしていないとのこと。

すると、水田信二さんが「特別に言っちゃいます」と、リスナーだけに番組名を明かすと宣言。

川西賢志郎さんは「良くないんじゃない? そういうの」と引き止めますが、水田さんは「密着している番組は『クローズアップ現代』(NHK総合)です」と、芸人とは温度差があるような番組名を上げます。

さらに、「当日は漫才もするようで。スタジオで」とコメント。

これには、川西さんが「ウケけへんやろうな~。やりたないわ」と、水田さんのデマカセにツッコみ、笑いを誘いました。

■水田の父親は要注意!?川西「絶対やめて」

川西さん曰く、密着取材を受けている番組を明かせるのはまだ先になるとのこと。

続けて、「言うた? 周りの人とかに」と尋ねると、水田さんが「言ってないですね。家の父親とかに言ったら、直ぐ喋っちゃいそうやから」と返答。

すると、川西さんは「絶対やめて。駄々洩れするからやめて」と水田さんの父親の口の軽さを指摘。

さらに、「まあまあ拡散力あんねんから。元伊予の市会議員やから」と、水田さんの父親が愛媛県伊予市の市会議員であったことを明かします。

しかし、水田さんは「今も」と、現在も父親は市会議員を続けていることを告白。

これには、川西さんが「今も!? なんであんな時間あるの? ライブめっちゃ見に来てたやん」と驚き、「単独ライブのツアー10ヶ所ぐらいやった内の8ヶ所ぐらい来てなかった?」と父親のフットワークの軽さを不思議がります。

そんな水田さんの父親に対し、川西さんが「大丈夫? 伊予(市)ガラ空きになってるんちゃう?」と心配すると、水田さんが「大丈夫。いっぱいいるから市会議員さん」と返し、笑いを誘いました。

■和牛の密着取材が話題!

ネット上では、「絶対クロ現じゃないなぁ」「伊予ガラ空きw」「クローズアップ現代のスタジオで漫才は緊迫感があるなw」などの声が上がっています。

今回、密着取材を受けていることを明かした和牛の2人。今後、番組名などの公表を楽しみに待ちたいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210213013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.