和牛・水田の謎ツイート「せっきゆうさ~ん」の真相が明らかに!続々明かされる答えに"伏線回収の回"と驚きの声

更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。4月22日の放送では、川西賢志郎さんが先日のインスタライブで話していた水田信二さんのリアクションの真相や、水田さんのTwitterの呟きの謎が明らかとなりました。

(画像:時事)

■川西、河井とのインスタライブを水田に報告すると…

外出自粛が続く中、最近オンライン飲み会が流行っているという話に。

水田さんが川西さんに、「やってないっすか?」と質問。

川西さんは「やってないなぁ」というものの、「土曜日ちょっとインスタライブ的なことをしようかぁとはなってるけど……」と返答。

すると「え? 誰と?」と驚きをみせる水田さん。

川西さんが「(アインシュタイン・河井)ゆずると……」と答えると、「えーーー」と叫び、「なんにも聞いてない……」とちょっぴり寂し気な様子。

そんな水田さんに川西さんは、インスタライブをやることになった経緯を丁寧に説明しました。

このやり取りにネット上では、「見事にジャブくらってるわ、水田さん」「あっ…ついに。笑 水田さんにジャブが。笑」「川西さん綺麗にばんそうこう貼ってくれてる」「あ、これが例の絆創膏」などと反応。

というのも、この放送は4月22日ですが、番組は事前収録。和牛の2人は、インスタライブの前に収録をしています。

4月18日に河井さんが、1人目にアキナの山名文和さん、2人目に川西さんと、インスタライブを行いました。

インスタライブ中、このときの水田さんのリアクションについての話題が。

川西さんは水田さんの様子を「ジャブ2回当たったみたいな……顔なってて」「ちゃんと、そういうとこ、寂しがるタイプではあるやん」と話していました。

また、その後のフォローについても、「バンドエイド貼るような形で一応フォローしといた」「まぁ、ちゃんと聞けてる精神状態かは、わからへんけど」と話していました。

18日にインスタライブを見ていたリスナーは、今回の2人のやり取りと照らし合わせて楽しむことができたようです。

■水田の謎ツイート「せっきゆうさ~ん」の真相が明らかに!

続いて、リスナーからKing Gnuのドラムの勢喜遊さんがTwitterで、「水田さんと川西さん」とだけつぶやいていたことを知らせるメッセージを紹介。

「つぶやかれる心当たりはありますか?」という質問に、つぶやかれた時期から「和牛券じゃないですか」と答える川西さん。

和牛券とは、政府が新型コロナウイルス感染症の経済対策のひとつとして検討した、"和牛商品券"のこと。

この和牛券というワードに「芸人の方の和牛かと思った」と声をあげる人もいたそうで、川西さんは、勢喜さんのつぶやきも、そこに関連したものではないかと推測します。

その後、ちょっとしたノリから、勢喜さんのつぶやきのお返しに、水田さんも何かつぶやく流れに。

突然つぶやくことになり、どうするか迷う水田さん。

最終的にアニメ「一休さん」(テレビ朝日系)のオープニング風に、「せっきゆうさ~ん」とつぶやきました。

実際、これがつぶやかれたときは、まだこの放送がされていなかったので、「なんだろう?」と思ったファンが多かったようですが、今回のラジオで、水田さんの謎のつぶやきが解明されることとなりました。

■続々明かされる答えに"伏線回収の回"と驚きの声

番組を聴いたリスナーはネット上で「今回は色んな謎が解けた回でしたwww」「謎解き答え合わせな放送回だった。楽しい…」「今週起きた事件の伏線回収のような回だった~謎が解けてすっきり」などとコメント。

それぞれの謎が解けた回となりました。

また、水田さんが「せっきゆうさ~ん」とつぶやいたラジオ収録日の4月15日中に、勢喜さんは「一休さん」の画像とともに「なーぁーに?」と呟いています。

このつぶやきに対しても、「放送前にちゃんとそのネタが通る勢喜遊さんの頭の回転がすごい」など、水田さんのつぶやきから「一休さん」を汲み取った勢喜さんに、驚きの声もあがっていました。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200423020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.