和牛・川西「人生変わるはずなんやけどね」R-1後のななまがり森下の意外な行動…ファイナリストの大反省会が話題

更新日:

毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。3月18日の放送では、おいでやす小田さん、守谷日和さん、ななまがり・森下直人さんがゲストとして登場。R-1ぐらんぷり決勝戦の大反省会が行われ、話題になりました。


(画像:時事)

■R-1ぐらんぷり決勝戦ファイナリストが登場

以前から予告していた、恒例のR-1ぐらんぷりファイナリストをゲストに迎えた今回の放送。

番組冒頭、誰がゲストに来るか楽しみにしているというリスナーからの「おいでやす小田さんだけはやめてほしいです。おいでやす小田さんだけは……」というメッセージを読み上げる水田さん。

その後、順番に、ゲスト本人たちから名乗ってもらうことに。

まず、森下さん。水田さんが可愛がっている後輩として、このラジオでよく名前が出ることから、川西さんは「水田の右大臣としても有名ですが」と紹介します。

続いて、守谷さん。和牛の2人は同期の守谷さんを「ついに来た!」「26期の秘密兵器が」と出迎えます。

そして「ってことで二人、来ていただきまして……」と川西さんがゲストの紹介を切り上げようとすると、「ワシわい!!」とツッコミを入れ、小田さんが登場。

冒頭から、リスナーにいじられる小田さんも加わり、ファイナリスト3人を迎えたオープニングは、通常以上に盛り上がりをみせました。

■川西「人生変わるはずなんやけどね」R-1後の森下の意外な行動…

水田さんは、R-1ぐらんぷり決勝戦に出場したゲスト3人について、「いやー、3人とも面白かったですよ、声出して笑った」と総評します。

その後、それぞれの話へ。

森下さんは、R-1ぐらんぷり決勝戦打ち上げ配信終了後、すゑひろがりずの南條庄助さんと、ファミレスでドリンクバーを飲みながら、ひたすらおしゃべりをしていたといいます。

この話に川西さんが、「人生変わるはずなんやけどね。ネタ作ったときと同じ環境に戻っていったんや」と言うと、森下さんは「状況仕立てのときと一緒です」と答えます。

これに水田さんが「色々考えたら、南條は今までちょっと人生変わってる」言うと、「あいつ変わり過ぎてる」と声があがりました。

■ R-1ぐらんぷりファイナリストの大反省会が話題

今回の放送を聴いたリスナーはネット上で、「まさかのファイナリスト3人登場で豪華!」「守谷さん小田さん森下さんそろったら面白いに決まってる!30分短い!」と反応。

この5人のトークは、お笑いファンにとってたまらなかったようです。

またR-1ぐらんぷり決勝戦後の話に、「南條さんは人生変わってると水田さんが言っていたのが印象的だった。M-1後の活躍やっぱりそうなんだなぁと」という感想をあげている人もいました。

R-1ぐらんぷり優勝者やファイナリストでも、ブレイクする芸人が少ないという話は聞きますが、芸人本人たちからこういった話を聞くと、とてもリアルで、シビアに感じた人もいたのではないでしょうか。

来週は、大反省会後半ということで、次回もどんな話が繰り広げられるのか期待しましょう。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200319020000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.