山里亮太「書き方だけは気をつけていただければ…」妻・蒼井優を困惑させたネットニュースとは?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。3月18日の放送では、先週この番組で妻・蒼井優さんについて語った内容がネットニュースになったことを話し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■山里、東大王・水上の卒業に「ほんとにカッコよかった」


今週の放送では、自身がMCとして出演しているテレビ番組「東大王」(TBS系)で、東大王チームの主将・水上颯さんが番組を卒業したという話題についてふれた山里さん。

番組中、水上さんは東大王チームのメンバーと1対1で対戦した際、山里さんは「みんな目真っ赤なのよ、挑む方が。水上はクールに待ってるんだけど、でもちょっといつもより感情的な感じで待ってて」と当時の様子を回顧。

続けて、「泣きながらクイズする姿とか見て、青春だな~って」と素直な気持ちを吐露し、「いっつも『東大王』見てて思ったのが、格闘技とかスポーツだなと思ってた。それが今日"卒業試合"みたいなの見てた時に、ほんとにカッコよかったのよね」としみじみ語りました。

この熱い対戦を見ていた山里さんも、少し泣きそうになってしまったのだとか。

しかし「絶対俺が泣いたらさ、訳分かんねえってなると思って。涙こらえるために、途中からちょっとエロいこと考えたりとかして……」とコメントし、スタッフを笑わせた山里さん。

最後は「青春って感じだった。お疲れさんな、水上!」と、卒業した水上さんに温かい言葉をかけていました。

■山里「書き方だけは気をつけていただければ…」蒼井を困惑させたネットニュースとは?

また、先週この番組で話していた、妻の蒼井さんに関する内容がネットニュースになっていたことを話題に出した山里さん。

山里さんは、この番組内で「アイドルや女優の身体の一部や下着を、どのように調理して食べるか」という妄想ネタトークを度々繰り広げており、最後には「とろみを加えて食べたい」と締めくくるのがお決まりの流れに。

これを聞いた蒼井さんから、「亮太ってさ、女優さんとかアイドルの人の"何か"を摂取する時って、とろみ出しがちだよね」とツッコミを入れられ、更に"菌を発生させて、培養すれば一生食べられる"というようなアドバイスをもらったことが、ニュースになってしまったようです。

このニュースを見てしまった蒼井さんは「ねえ、何このニュース。ニュースになってない?」と困惑していたとのこと。

山里さんは、「(こういう内容の)記事の主人公に自分がなるっていうのは、初めての経験ということで……」と蒼井さんの気持ちを察し、「ネットニュースの方、せめて告知も込みでしていただかないと。私も家庭をですね、ちょっとザワつかせながらお話をさせてもらってますのでね」とコメント。

しかし、"食べ方"について蒼井さんから更なるアドバイスをもらったと暴露し、周囲を笑わせた山里さん。

蒼井さんが、山里さんの妄想トークにダメ出しやアドバイスをすることについて「そういうことを言うと、お仕事柄、邪魔になってしまいますから」と自身の見解を述べ、「ネットニュースの方、書き方だけは気をつけていただければと思ってます」と締めくくりました。

■蒼井の困惑に「そりゃ戸惑うよね」と同意の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「水上さん本当にかっこいい」「WAONさんにとんでもない飛び火がwww」「そりゃあのニュースはWAONさんですら戸惑うよねww」などの声が上がりました。

「東大王」の水上さん卒業について、想いを語った山里さん。

また、山里さんの趣味・趣向を熟知し、妄想トークに的確な指摘やアドバイスをくれる蒼井さんはさすがだと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200319010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.