四千頭身・石橋遼大が欅坂46・平手友梨奈をものまね!?女装した姿が"可愛すぎ"と話題に

更新日:

12月17日放送の「ものまねグランプリ2019 ~ザ・トーナメント~」(日本テレビ系)で、お笑いトリオ・四千頭身が出演。石橋遼大さんが欅坂46・平手友梨奈さんのものまねを披露し、話題を集めました。


(画像:時事)

四千頭身・石橋が欅坂46・平手友梨奈をものまね!?

お笑い第7世代を代表する四千頭身ですが、これまで賞レースでの優勝歴がないため、「ここで優勝したい」と意気込みます。

そんな彼らが披露するのは、EXILEのダンスオーディションをネタにしたもの。

配役は、後藤拓実さんがATSUSHIさんを、都築拓紀さんがあいみょんさんを、そして石橋さんが平手さんを担当。

「2009年のATSUSHIです」と刈り込みを入れて気合十分の後藤さんが挨拶をすると、衣装もメイクも平手さんに成りきった石橋さんが登場。

後藤さんが「踊ってもらってもいい?」と言うと、平手さんが「不協和音」で叫ぶフレーズ「僕は嫌だ!」を発する石橋さん。

しかし音楽が流れると、すぐにキレキレの動きで踊り出す石橋さん。そこに後藤さんが「どっちなの?」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

続いて、都築さんがあいみょんさんに扮して登場しますが、見た目も歌も微妙。

ところが最後にカツラを外し、「藤井聡太です!」という思わぬオチを見せ、四千頭身は安定感のあるものまねコントを披露しました。

石橋が都築にツッコミ

「ものまねグランプリ2019 ~ザ・トーナメント~」が放送された17日は、乃木坂46写真集「乃木撮VOL.02」の発売日。

また、日向坂46のクリスマス・ライブ 「ひなくり2019 〜17人のサンタクロースと空のクリスマス〜」が同日開催だったこともあり、都築さんは「スーパー坂道DAYじゃねーか」とTwitter上でコメント。

しかし、日向坂46のクリスマス・ライブには行けておらず、石橋さんから「行けてから言うんだよ」と手厳しいツッコミをTwitterで入れられていました。

石橋の女装した姿が"可愛すぎ"と話題に

石橋さんのものまねにはネット上で、「てちのモノマネをしていた四千頭身石橋さんが可愛すぎた余韻にいまだに浸っております…」「石橋さんの平手友梨奈さんが可愛すぎました!!」「超可愛いのに踊ると急にヤバさが爆発する石橋さんが好きすぎたってことだけはここに記したい」などのコメントが上がっています。

女装した石橋さんが可愛かったと評判のようです。また、石橋さんはTwitterに「不協和音の踊り、あの部分だけでもかなりの消費だったのでメンバーの皆さんあっぱれです」と苦労をねぎらうコメントを寄せており、人柄の良さを感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.