ももクロのセンスが"渋すぎて最高"だと発覚!?「みんなオジサンみたい」高田秋も大絶賛

投稿日:2021/06/19 11:21 更新日:

ももいろクローバーZの冠番組「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日)。6月18日放送回では、モデルの高田秋さんが出演。ももいろクローバーZメンバーの「飲みっぷり」や「とりあえず頼む3品」を明かし、話題になりました

(画像:時事通信フォト)

■"日本一いっしょに飲みたい美女"高田がももクロの飲みっぷりをチェック!

ももいろクローバーZのメンバーが様々なモノや人との出逢いを通じて、成長を遂げていくこの番組。今回のテーマは「乾杯」です。

ゲストの高田さんは、MCを務めるテレビ朝日の寺川俊平アナが「是非一緒に乾杯したい」と激推しする人物。

利き酒師の資格を持つ程のお酒好きで、キュートかつ豪快な飲みっぷりから"日本一いっしょに飲みたい美女"とも呼ばれています。

そんな高田さんを迎え、早速、ももクロメンバーの乾杯と飲みっぷりをエアーでチェックする事に。

寺川アナが提示した「普段の感じで、しかも『さぁ、今日はお酒飲むぞ! 楽しみだな』という感じの一杯目」というシチュエーションの下、まずは百田夏菜子さんが挑戦します。

たまに母親とちょっとだけ飲む程度だという百田さんは、ビールを選択。

玉井詩織さんから「そんな事やったことないじゃん」とツッコまれつつも、「ライブ盛り上がりましたね! かんぱ~い!」と乾杯の音頭を取り、「あ~おいしい」と噛み締めるように感想を口にします。

続いて、「お酒でもジュースでも楽しいからどっちでもいい」と、場の空気を楽しむ系だという玉井さんが挑戦。

百田さんと同じくビールを選び、「飲んだ感想は言った事ないかも」と言う事で、乾杯をした後はすぐに会話を楽しむというスタイルを披露しました。

■「今日は朝までいっちゃう!?」高城の飲みっぷりに高田も爆笑「これが最高ですね」

三人目はお酒好きな佐々木彩夏さん。

「ビールが続いたので、カクテルとかワインの気分で」と前置きし、高城れにさんに乾杯の挨拶を要求。

話の途中で「はい、もう大丈夫です、乾杯!」とカットインして豪快にジョッキを傾け、「沁みるねぇ。焼き鳥まだ?」と尋ねます。

その姿に「良い! 本当に良い!」と歓声を上げる高田さん。

さらに百田さんが「もはや乾杯の前に一口飲んじゃってる事もある」と暴露すると、寺川アナは「置かれた瞬間に!?」と興奮していました。

ここで、「問題は高城さん」と言い出す百田さん。「本当に元々テンションが高いんですよ、れにちゃんって」と言いつつ、「楽しい時って、このれにちゃんがさらにテンションが高くなる」と暴露します。

そんな高城さんは韓国焼酎を選び、欠かさないという"乾杯ストーリー"の撮影を実演。

ぐびりとジョッキを仰ぎ、「今日は朝までいっちゃう!?」とコメント。

メンバーから「面倒くさい」という声が上がると共にスタジオは笑いに包まれました。

「これが最高ですね」と笑う高田さん。

「おいしかったら『おいしい!』、女の子だけど飲んで美味かったら『うまっ!』とか、素直な感想を言う」事を大切にしていると明かし、「皆さん、すごい素直で(いい)」と絶賛しました。

■ももクロのセンスが"渋すぎて最高"だと発覚!?「みんなオジサンみたい」高田も大絶賛

番組後半では、「居酒屋で最初に頼む"とりあえずの3品"にセンスが出る」ということで、普段、居酒屋で注文するおつまみ3品を発表する事となります。

百田さんが挙げたのは、軟骨の唐揚げ、出汁巻き卵、焼き茄子の3品。

続いて、玉井さんは出汁巻き卵、梅水晶、茄子の揚げ浸し、佐々木さんはたたき割りきゅうり、千切り山芋、塩キャベツ(ごま油)、高城さんはとんぺい焼き、出汁巻き卵、チーズ盛り合わせ」を挙げました。

このチョイスに、「みんなセンス良い!」と歓声を上げた高田さん。

「もっとポテトとか来るかなと思っていたんですけれど…みんなオジサンみたい! 渋っ!」「ビール7杯くらいいけそう」「ファン必見ですよ」と最大級の賛辞を贈ります。

そんな高田さんのオススメは、たたき割りきゅうり、タコの唐揚げ、梅水晶の3品。

たたき割りきゅうりのごま油や、タコの唐揚げの油に力を入れている店は他の料理も美味しいことが多く、いい店かどうかを見極める判断基準になると説明します。

さらに梅水晶については、そもそも置いてある店自体が少なく、梅水晶がある時点で、通う対象になるという高田さん。

「なかなか20代の女子が梅水晶って知らない」という理由で、「私、本当に一緒に飲みに行きたい!」と玉井さんを指名しました。

■"日本一いっしょに飲みたい美女"高田が選ぶ乾杯したいももクロメンバーとは?

番組の最後、寺川アナから「高田さんが一番ももクロのメンバーで乾杯したくなったのは?」と訊かれた高田さん。

「テンションが高い人がいると、めっちゃ上がるんですよ。で、一緒に『イエイッ』みたいなのをやれるから居てくれたら楽しそう」という理由で、高城さんの名前を挙げます。

これに高城さんは目を見開いて、「ガンガン盛り上げます」と応じ、スタジオは笑いに包まれました。

今回の放送に対してネット上には、「今回ゲストの方と相性良すぎて面白かった!ももクロちゃんお酒飲んでるとこ超みたい〜」「乾杯の後の一言や注文するつまみにメンバーの個性が出てて面白かった」「ホント、メンバーのとりあえず3品めちゃめちゃ良いセンス」など多くのコメントが投稿されていました。

4人のわちゃわちゃと楽しそうな姿が印象的でしたね。

ももいろクローバーZ結成時、小学6年生だった佐々木さんをはじめ、未成年だったメンバーたちが楽しそうにお酒について語り合う姿に、改めて時の流れを感じたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ももクロちゃんと!
https://tver.jp/corner/f0076554

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.