BTS・SUGA「鳥肌が立ちました」日本公演で思わず感動させられたファンの姿とは!?

投稿日:2021/06/19 11:40 更新日:

6月18日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、BTS(防弾少年団)がゲストとして登場。BTS・SUGAさんは、日本公演で見たファンの姿に鳥肌が立つほど感動したことを明かし、話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■BTSが「MUSIC BLOOD」に登場

今回は、BTSが韓国からリモートで出演。

MCの田中圭さんが、「デビュー当時の時って、グループの皆さんとして、ワクワクが大きかったのか、不安が大きかったのか」と尋ねると、JIMINさんは「自分たちを見せたいという思いが強かったと思います」とコメント。

続けて、「若い頃の必死さというか、そういうものに溢れていて、ステージの上でカメラのことを睨みながら」と話すと、リーダーのRMさんは日本語で「怖いね〜!」とツッコミを入れ、笑いを誘うことに。

それでも、JIMINさんは「一生懸命頑張ろうとしていたと思います」と当時を振り返ります。

■SUGAが8年前の自分にかけたい言葉とは?

BTSが日本の音楽番組に初めて出演したのも、「MUSIC BLOOD」と同じ日本テレビ系列の番組。

その時の貴重な映像を紹介すると、JIMINさんは天を仰ぎ、恥ずかしそうな表情を浮かべます。

それでも、JIMINさんは「あの時の僕たちが海外に進出し始めた時期なので、とても緊張していたけど、幸せを感じながら活動をしていたいと思います」とコメント。

さらに、田中さんは「8年前の自分に声を掛けるとしたらどんな言葉を掛けてると思いますか?」と質問。

すると、SUGAさんは「たくさんのことが怖かったと思います。怖がらなくてもいいものが怖かったし、たくさんの試行錯誤も繰り返していましたし、その時の僕に怖がらなくてもいいと言ってあげたいです」と、8年前の自分に優しい言葉をかけます。

一方で、J-HOPEさんは「自分自身を信じて前に進んでみれば、いい結果があると言ってあげたいです」と8年前の自分に励ましの言葉を贈りました。

■SUGA「鳥肌が立ちました」日本公演で思わず感動させられたファンの姿とは!?

また、田中さんが「あの時のライブ覚えてるなとか、印象的なコンサートとかあったりしました?」と問いかけると、SUGAさんは「僕がすごく覚えているのは、日本のスタジアム公演。世界各国で公演で観覧の仕方が違うんですけど、日本は静かに観る傾向があります」とコメント。

続けて、SUGAさんは「その日は雨も降っていて、もうなんでもいいやっていう雰囲気でした。日本のファンの皆さんが『IDOL』の後半のダンスブレイクの時、踊ったりジャンプしたりする姿を見て、鳥肌が立ちました」とライブでの日本のファンの姿に感動したことを明かします。

今回の放送にはネット上で、「最高すぎた〜!!神回だ〜!!」「sugaはいつも嬉しい悲鳴言葉をくれるよなあ。鳥肌たったのか…」「日本スタジアム公演、SUGA鳥肌たったってー!!感動」などのコメントが上がっています。

SUGAさんの雨の日のライブで見た日本のファンの姿に鳥肌が立つほど感動したと話したエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.