アイドルだからオナラは「出ない?」に即答で「出ます」ももクロの回答に絶賛の声!

更新日:

7月14日の「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」(テレビ朝日系)では、「クイズ ももChan クロChan」と題した企画を放送。ももいろクローバーZのメンバーが「アイドルだけどオナラをすることがある?」という質問に堂々と答える様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■松尾アナがスペシャルゲストで登場

今回は、2チームに分かれてクイズで対戦することに。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと玉井詩織さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さん、メイプル超合金の安藤なつさん、野々村真さんが「ももChanチーム」。

ももクロの佐々木彩夏さん、高城れにさん、土佐兄弟の二人が「クロChanチームです。

早速、最初の幼少期の写真を見て誰かを当てるクイズでは、玉井さんが番組で約7年に渡ってナレーションを担当してきた松尾由美子アナウンサーと的中させます。

そんな松尾アナは、高城さんの誕生日でもある6月21日に、第1子を無事に出産。今回の収録は松尾アナが産休に入る前に行われ、松尾アナはスペシャルゲストとして登場しました。

■アイドルだからオナラは「出ない?」に即答で「出ます」ももクロの回答に絶賛の声!

松尾アナに関する問題が出題されることになり、「2018年に結婚した指揮者の川瀬賢太郎さんの前でやってしまった小っ恥ずかしいこととは?」という問題が出題されます。

悩む百田さんに、「小っ恥ずかしいと思うかは人によるかもしれない」というヒントが。

百田さんが司会の東京03・飯塚悟史さんに、「(恥ずかしいと思いそうか、)イメージはどうですか? 私は」と訊くと、「大丈夫だと思います」と即答。

「どういうこと!?」とツッコむ百田さんでしたが、このヒントから玉井さんは「オナラ」と解答し、見事に正解。

ここで、松尾アナは「私は生理現象だからそういうの出るけど、アイドルの皆さんは出ない?」と尋ねると、百田さんと玉井さんは「出ます!」と即答。

また、百田さんは「高城さんなんてカウントダウンして出すんですから」とカミングアウト。

高城さんが推しである土佐兄弟・有輝さんは、オナラをすると知ってショックを受け、「絶対しないです…絶対しないですよね?」と質問。

これに対して、高城さんは「やります」と答えると、有輝さんは「新しい一面を知れて良かったです」とポジティブに受け入れることに。

飯塚さんが「佐々木さんはあんまイメージないですね」と話を振ると、佐々木さんは「えっ、するよ!」と即答。

アイドルだけどオナラをすることを認めたももクロに対して、飯塚さんは「誰も否定しないんだ!」と驚きの声をあげていました。

今回の放送にはネット上で、「こんなおならするって普通に言えるアイドルももクロしか知らないよ?ジャニーズですら言わないんだからメンバーの出し方もばらすももクロちゃん最高しかないしエモいの塊…」「アイドルがオナラの話をするのはももクロだけなのでは」「アイドルのオナラ事情wそう、人はオナラするんですwこれぞももクロw」などのコメントが上がっています。

生理現象なのでオナラをするのは当たり前ですが、アイドルなのにそれを素直に認めてしまうももクロのメンバーは、バラエティ能力の高さを見せつけたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.