「アンタ、絶対に失敗するよ」宮下草薙・宮下兼史鷹が明かすまさかの"プロポーズプラン"に浅川梨奈もドン引き!

投稿日:2021/08/04 14:10 更新日:

ココリコ・田中直樹さんがMCを務めるバラエティ番組「アカデミーナイトG」(TBS系)。8月3日放送回では宮下草薙・草薙航基さんと宮下兼史鷹さん、女優の浅川梨奈さんが出演。宮下さんが恋人に対する驚きのプロポーズ案を明かし、話題となりました。

スマートフォン

■田中の情報源に草薙びっくり

番組冒頭、「宮下さんが彼女さんにプロポーズするかしないかで迷ってるっていう話を『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で言っていた」と切り出す田中さん。

これに草薙さんは「『テレビで言ってた』なんてテレビで言う?」と驚き、スタジオは笑いに包まれます。

すると田中さんは、「アカデミーナイトG」は「『あちこちオードリー』の姉妹番組」だと主張。

出演者からは「なるほど」「スピンオフ的なね」と納得の声が上がり、再びスタジオは笑いに包まれます。しかし、この時表示されたテロップは、「勝手に言ってます」と言うものでした。

プロポーズを考えているという話について、「それはでも、本当なのね?」と改めて確認する田中さん。宮下さんは「はい、そうです」と認めました。

■「アンタ、絶対に失敗するよ」宮下が明かすまさかの"プロポーズプラン"に浅川もドン引き!

「一応、指輪だけ決めようかと思って、いろいろなんか最近見ている」と言う宮下さん。

二人とも映画「エイリアン」が大好きとの事で、調べてみた結果、「チェストバスターという、胸から飛び出てくる(エイリアン)」を象った指輪を見つけたと明かします。

「これめちゃめちゃいいじゃん」と思ったという宮下さん。

チェストバスターの指輪を渡してプロポーズをするというプランについて、「どう思いますか?」と女性のマネージャーに相談したものの、「アンタ、絶対に失敗するよ」と言われてしまった事を明かします。

このエピソードに対し、田中さんが手を叩いて大笑いする中、浅川さんは「ちょっとエイリアンは普通に引いてました」とコメント。スタジオは笑いに包まれます。

さらに浅川さんは「婚約指輪、結婚指輪ってあるじゃないですか」とした上で、「(それらとは)別にプレゼントとかだったら嬉しい」と提案しました。

■「指輪の裏側に…」浅川、田中のアドバイスを受けて指輪が決定!

続いて「彼女さん、どういう感じの方ですか?」と言う浅川さんの質問に対し、宮下さんは「映画好きな子」「『ゴジラ』とかも好き。ゴジラ検定持ってる」と答えます。

その答えを聞いた田中さんは手を叩いて笑い、「なんか良いな、俺好き好き。俺好きかも」と興奮していました。

すると、浅川さんは「個人的にですけど」と断った上で、「ゴツゴツしてるのよりもシンプルなもので、なんかちょっともし遊び心を入れたりとかするのであれば、指輪の裏側に名前彫れたりとかある。そのくらいは嬉しいんじゃないかな」と提案。

この案に田中さんも乗っかり、「(指輪の裏側に)ゴジラって入れればいいんだよ」とアドバイスします。

すると宮下さんは「『ゴジラ検定保有者』って入れておきます」と答え、笑いを誘っていました。

■「チェストバスター」と言うパワーワードに反応続々!答え合わせを望む声も!?

今回の放送に対し、ネット上には「チェストバスターの指輪でプロポーズされたら、結婚しちまうよ」「宮下さんが実際どんな風にプロポーズしたのか答え合わせで聞きたくなる」「チェストバスターがパワーワード過ぎてw胸が張り裂けるほど好きって事かな?」など多くのコメントが投稿されていました。

思わず浅川さんもドン引きしてしまう程のプロポーズ案を明かした宮下さん。

しかし、共に映画「エイリアン」が大好きだという彼女さんに対する想いが感じられ、印象的でしたね。

実際にどのようなプロポーズを行うのか気になるとともに、無事に成功する事を祈ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0080169

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.