『たくさんの魅力があるのを私は知っています』たんぽぽ川村に相方の白鳥が宛てた手紙が号泣必至…!

投稿日:2021/08/04 13:58 更新日:

8月3日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」と題した企画の後半戦を放送。たんぽぽ・白鳥久美子さんと川村エミコさんのコンビ愛にもらい泣きする阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さんの姿が、話題を集めました。

白鳥久美子

(画像:時事)

■渡辺の川村への気遣いとは

最後に発表することになった渡辺さんが、コンビを組みたい女芸人として、3位におかずクラブ・オカリナさん、2位に吉住さん、そして、1位に横澤夏子さんを選出。

この日の収録では、川村さんだけ、誰からも指名がありませんでした。

渡辺さんは、涙ぐみながら1位の横澤さんの名前をコールし、「次点… 。次点って言うのはあれなんですけど、4位だったんですホントに!」と、川村さんを3位に選ばなかった後悔の涙だったことを明かします。

そんな、渡辺さんは「いやホントにもう…オカリナさんと川村さん、もうホントに悩んで…。おかっぱだしどうしようと思って、居心地いいし」と、苦しい胸の内を吐露しました。

■『たくさんの魅力があるのを私は知っています』川村に相方の白鳥が宛てた手紙が号泣必至…!

このまま終了するかと思いきや、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、白鳥久美子さんから手紙を預かっていることを明かします。

「もしもコンビを新しく結成するなら、あの女芸人と組みたいという企画で川村さんが誰からも選ばれなかったと聞きました。今回は選ばれなかったけれど、川村さんにはたくさんの魅力があるのを私は知っています。川村さんはピンの頃からネタは抜群に面白かったし、いつでも『こんなネタやりたい』というアイデアに溢れていてパワフルです」と田村さんが代読していきます。

続けて、「何より、自分で経験した辛いことや、情けないこと、イライラしたことをネタにぶつけて、笑いに変えていく姿はステキだなと思うし、私は大好きです。川村さんには一緒にいたら何か面白いことが起こる不思議な魅力と優しい心があります。誰にも理解されなかったとしてもコンビでわかっていれば、それでいいんじゃないかとも思います」と、手紙を朗読。

最後、「そんな簡単に理解されるようなエミコじゃないのよ。私からしたらめっけもんです。これからどれだけ歳を取っても、笑っているのが私たち2人だけでもおばあちゃんになるまで、ひっそりこっそりネタをやって楽しみましょうね。これからもよろしくお願いします!」と白鳥さんの手紙を読み上げました。

■たんぽぽのコンビ愛に渡辺も号泣

白鳥さんの手紙に川村さんが涙ぐむ一方で、渡辺さんも「素晴らしいコンビ愛だなって思って」と川村さん以上に号泣。

今回の放送にはネット上で、「誰からも指名されなかった川村には白鳥からの愛が溢れる手紙。
川村や江里子さんが泣いて大感動フィナーレ」「江里子さんが川村さんを選んでくれる気がしてたのに違ったけど、白鳥さんのお手紙が泣ける」「江里子さん、川村を0指名で帰すのめっちゃ嫌だったろうな、横澤夏子に理由説明する時泣きそうになってるとこも愛おしいよまったく」などのコメントが上がっています。

気まずい空気になりかけた所で、白鳥さんの手紙を淳さんが読み上げ感動的なフィナーレを迎えたのが良かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0079792

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.