「あなたの下についてダウンタウンと戦いたいと思った」千原ジュニアに宮迫が直訴!?驚きの展開にスタッフも「すげえ!」

投稿日:2021/02/10 12:34 更新日:

2月9日、雨上がり決死隊・宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で、宮迫さんが芸人たちに直接コラボを依頼する動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事)

■宮迫が有名芸人にガチ電話でコラボ依頼!堤下「人生で初めて先輩にキレるかも」

宮迫さんが有名芸人たちに直接電話をかけ、YouTubeでのコラボをお願いするという今回の企画。

まずはじめに電話をかけたのは、インパルス・堤下敦さんです。

堤下さんの"つっつん"というあだ名のことや、堤下さんのためにダイヤの原石を買った話などでいじっていく宮迫さん。

そして、今度堤下さんの家に突撃すると伝えます。

宮迫さんが「20人くらいの黒人さん連れて家行くから」と冗談交じりに言うと、笑いながら「小池都知事に怒られろ!」とツッコむ堤下さん。

さらに宮迫さんが「中型犬20匹だったらええか?」と聞くと、堤下さんが「俺、別にディズニーじゃないから、101匹とかもいらないんすよ俺、中型犬…」と返します。

すると宮迫さんが「つっつん、相変わらずツッコミ長いな」と冷静に返し、周囲を笑わせました。

宮迫さんが「朝方4時とかも可能性あるから考えといてな」と言うと、「人生で初めて先輩にキレるかもしれない」と返す堤下さん。

最終的には、宮迫さんの方から近々ちゃんと連絡するということで、コラボOKとなりました。

■宮迫に木下「ああいうこともうやめてもらえません?」

次に電話をかけたのは、TKO・木下隆行さん。

宮迫さんは、以前、木下さんと招待制音声SNSのClubhouseで会話したそう。

始めはアプリ内で1000人くらい参加していたところ、宮迫さんが途中で抜けると全員が抜けてしまい、最終的に木下さん一人で5分くらいしゃべることになったとのこと。

木下さんは、「あれ、ホストが抜けたら強制終了されるんですね」「誰にも送るメッセージのない所で5分しゃべったんですよ」と暴露します。

そして「ああいうこともうやめてもらえません?」と恨み節。

しかし、宮迫さんが本題のコラボを持ちかけると、「きたぁ~!」「いやぁ嬉しいですぅ~!」と大喜びの木下さん。

「行きます」とのことで、木下さんもコラボOKとなりました。

■「あなたの下についてダウンタウンと戦いたいと思った」ジュニアに宮迫が直訴!?驚きの展開にスタッフも「すげえ!」

最後に電話した相手は、千原兄弟・千原ジュニアさん。

宮迫さんとジュニアさんは長い付き合いで、飲みの席では何度か語り合ったことがあるものの、メディアを通して絡んだことはないとのこと。

ジュニアさんに電話すると、「はい…」と不機嫌そうな声で出ます。

しかし、宮迫さんがコラボを持ちかけると、「俺でよければ」との嬉しい答えが。

宮迫さんは、ジュニアさんの1年先輩にあたりますが「一度はあなたの下について、ダウンタウンさんと戦いたいと思った時期もあったので」と語ります。

コラボについて「全然いつでも~」とラフな感じで答えるジュニアさん。すると周囲のスタッフから「えーすげえ!」と歓声が上がります。

電話を切ったあと、宮迫さんも「やったー!」とガッツボーズでした。

■大物芸人とのコラボ企画に視聴者「楽しみ」「嬉しい」

宮迫さんが知り合いの芸人に次々とコラボを持ちかける動画に対し、ネット上では「大物コラボが3人も決まって嬉しいです!」「電話越しの漫才みたいな会話が素敵」「なんだかんだで宮迫さんがめっちゃ慕われてるのが凄いわかる動画ですね」との声が上がっています。

次々と大物芸人とのコラボの約束を取り付ける様子に、宮迫さんの人望の厚さが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=TXQYFujvw5I

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.