「でも俺は久美ちゃんがおるからな…」かまいたち濱家から出た“佐々木久美”の名前にファン歓喜

投稿日:2021/02/10 13:54 更新日:

2月9日深夜に放送された「これ余談なんですけど・・・」(朝日放送テレビ)に、日向坂46・富田鈴花さんが週替りアシスタントゲストとして出演。MCのかまいたち・山内健司さんと濱家隆一さん、ゲストのとろサーモン・久保田かずのぶさんと村田秀亮さんのトークを楽しみつつ、自らも"余談"を披露していました。

(画像:時事)

■「でも俺は久美ちゃんがおるからな…」濱家から出た“佐々木久美”の名前にファン歓喜

番組初登場の富田さん、オープニングで濱家さんに「なんて呼ばれてますか?」と尋ねられました。

富田さんは、「あまり浸透してないんですけど…すーじーって呼んでもらいたくて。是非呼んでいただきたいので、いいですか?」とかまいたちの2人に問いかけます。

「すーじーね、オーケーオーケー」と頷く2人。和やかな雰囲気で番組が始まりました。

しかし、濱家さんは「でも俺は(佐々木)久美ちゃんがおるからな…」とためらうそぶりを見せます。

以前、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の配信番組で共演した際に、日向坂46・加藤史帆さんが「佐々木久美は濱家さんのことが好き」という旨を濱家さんに伝えたことがありました。

佐々木さんは、後に「(濱家さん個人を異性として好きというわけではなく)かまいたちさんお2人が好きです」と訂正しています。

しかし、濱家さんと佐々木さんをくっつけたい加藤さんは、その後出演した「かまいガチ」(テレビ朝日)でも「(佐々木さんは)濱家さんのこと本当に好きなんですよ!」と意見を曲げなかったのです。

濱家さんのためらう様子を見た山内さんは、「久美ちゃんなんとも思ってないで」とツッコミ。

また、山内さんに「言うてる? 久美ちゃん、なんか…」と聞かれた富田さんも「あー、あんまり聞かないですね…楽屋では」と笑います。

「(佐々木さんが)俺のことが好きや、みたいな。男性として猛烈に意識してる、って言ってたよ」と言い返す濱家さん。

しかし、山内さんは「それは、加藤が勝手に言ってるだけなのよ」と訂正。現場は笑いに包まれました。

■「めちゃくちゃ恥ずかしかった…!」照れる富田に4人「あら可愛い〜」

番組では、とろサーモンの2人も交え「コロナ禍でアパレル店の接客に変化があった」というトピックで余談を広げました。

終始楽しそうに4人のトークを聴いていた富田さんでしたが、最後に濱家さんから「ちなみにすーじー、このトピックで余談ありますか?」と尋ねられます。

それを受け、「アパレルのショップに行った時に…」と話し始める富田さん。

「初めて行くお店で『前髪切りましたか?』って言われて。まったく初めて会った店員さんだったのに『え、なんでわかったんだろう?』と思って、『え! すごいですね』って、めっちゃテンション上がっちゃったんですよ」と話す富田さん。

続けて、自身の眉間を指差し、「そしたら『ここに、前髪付いてますよ』って言われて。めちゃくちゃ恥ずかしかった…!」と、照れ笑いを浮かべます。

この話を聞いた4人は口々に、「あら可愛い〜」「良い話やん!」「世界で通用するやつ(余談)やな」とコメント。富田さんのエピソードトークにほっこり和んだようでした。

■濱家の話にファン歓喜「名前覚えてもらってるって凄い事」

番組を観ていたファンからは、「すーじーの余談可愛らしいお話だった」「前髪エピソード可愛いです」「すーじーが割と活躍できてたんじゃ…!」「エピソードもよきまるでしたね」などのコメントが。

富田さんの笑顔やトークが番組をさらに盛り上げた、と感じているファンが多かったようです。

また、「かまいたち×きくとしの関係性がマジで最高過ぎる!」「濱家さん久美さんをだいぶ意識してはるんやね」「名前覚えてもらってるって凄い事だし、めちゃくちゃ嬉しいな」「くみてんと濱家さんが付き合ったら、それはそれで面白いかな(笑)」など、濱家さんの口から佐々木さんの名前が出たことに喜んでいるファンのコメントも多く見られました。

ほっこりするトークを披露し、褒められて笑顔になる富田さんが可愛かったですね。

また、もはやお決まりとなった濱家さんと佐々木さんのエピソードを聞くことができ、喜んだファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
これ余談なんですけど…
https://tver.jp/corner/f0066729

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.