宮野真守のあの曲を"売り出し中のアイドル"がカバー…!?ギャップが凄すぎて「感情が追いつかない」と話題に

投稿日:2021/02/20 19:00 更新日:

2月19日、声優の宮野真守さんのYouTubeチャンネル「宮野真守」で、ある人物が宮野さんの曲を歌う動画が公開され、そのビジュアルと美声のギャップがすごいと話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■宮野の曲をあの"売り出し中のアイドル"がカバー…!?

冒頭で、「過去の曲、デビュー当時くらいの曲かな、それをまた改めて今聴いてもらいたい」とコメントする宮野さん。

そこで、今回の企画「最近歌ってない曲歌ってみた!」が始まりました。

ところが、「今回(デビュー当時の曲を)歌ってくださるのは、僕じゃないんですよね」「なんと、スペシャルなゲストに登場してもらいたいと思います」と宮野さん。

「それでは、どうぞ!」と宮野さんが呼びかけると、画面が変わり、スタジオ風の場所が映し出されます。

すると、「スッスッスー」という声と共に、ホットパンツ、デニムシャツ、バンダナ姿の男性が登場。

「ハッ!」とポーズを決め、「雅マモル16歳です!」「好きなー食べ物はー、うんそう、パインです!」と元気に自己紹介を始めます。

"雅マモル"とは、宮野さんのライブにも出演している「今売り出し中のアイドル」のこと。

ちなみに、顔は宮野さんそっくりですが、宮野さんによると別人だそうです。

■相方の登場で笑いを我慢できないマモル、果たして宮野の曲を無事歌いきれるのか

続いて、今回マモルさんの隣でギターを弾く雅リョウスケさんが登場。

マモルさんと同じく「スッスッスー」と言いながら登場し、「雅リョウスケ、17歳」と自己紹介します。

そこでなぜか横を向き、笑いを堪えるマモルさん。

リョウスケさんが「好きな、食べ物は、アボ、カド」と言ったところで堪えきれず、マモルさんは「ブブッ」と噴き出してしまいます。

用意された椅子に座り、マモルさんが「なんと、僕の大好きな宮野真守さんの曲をカバーさせていただけるということで、本当に」と言うと、リョウスケさんが小声で「おいおいおいおい、ついにカバーしちゃうかー」とつぶやきます。それにも堪えきれず吹き出してしまうマモルさん。

しかし、なんとか「がんばろうね」と言って歌唱に移ります。曲は宮野さんの「Beautiful Smile」。

面白いキャラクターとは裏腹に、美声を響かせ、しっとりと歌い上げるマモルさんでした。

■ギャップが凄すぎて「感情が追いつかない」と話題に

マモルさんが宮野さんの「Beautiful Smile」をカバーする今回の動画に、ネット上では「耳がめっちゃ感動してるのに目から入る情報が面白くて感情がよく分からなくなってる」「もうなんか感情が追いつかないよ‪w‪w」「雅くん相変わらず美脚&美声過ぎる(笑)」との声が上がっています。

ビジュアルもセリフも、とてもキャラの濃いマモルさんですが、歌になると素晴らしい美声を聴かせてくれました。

そのギャップを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守
https://www.youtube.com/watch?v=rA1qMGDr1A0

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.