中居正広、「SMAP結成して下さいまた!」ファンから直談判され、何と答えた!?「こんな事言うのあれですけど…」

投稿日:2021/02/21 9:18 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。2月20日の放送では、中居さんがリスナーと電話対談をし、その中でSMAPの話題が繰り広げられ、ネットで盛り上がりを見せました。

■中居正広、SMAPファンのリスナーに「こんな事言うのあれですけど…」

今回は「GO TO 中居」と題して、中居さんが視聴者に向けたプレゼント企画を開催。番組宛てにお便りをくれたリスナーに電話をし、そのリスナーがモノマネを上手く出来たら、中居さんとお揃いの加湿器をプレゼントするという企画が実施されました。

最初に中居さんの電話を受けたリスナーは、兵庫県在住のゆきこさんという方。中居さんはこのリスナーを「ゆきこちゃん」と呼び、持ち前の明るさとトーク力を活かして楽しくトークをしていきました。

娘がSMAPのファンで、それに感化されて自分もファンになったというリスナー。これを聞いた中居さんは「あのーちょっとこんな事言うのあれですけど...SMAP解散したんですよ」と、いかにも内緒話をするかのようにささやき、リスナーをドキリとさせました。

この事実を周知していたリスナーは「分かってます。知ってます」と苦笑いしながら答えますが、当の中居さんは大笑い。さらに「だから残念です。死ぬまでにもう一回みんなのコンサート観たいなと思って」と残念がるリスナーに「あ、ほんとー!?そうなんだ」と、中居さんは優しく答えていました。

■中居正広、「SMAP結成して下さいまた!」ファンから直談判され、何と答えた!?

中居さんのモノマネを披露したリスナーですが、結果は残念ながら不合格。「今のじゃちょっとねー。激戦なんで。全国からもうほんとモノマネ王者が集まって来て、今のではなかなか...」と、中居さんから厳しい判断が下されました。

2回チャレンジしましたが合格出来なかったリスナーに、中居さんは「娘さんにもよろしくお伝え下さい!」と細かな気配りも見せ、最後に「ありがとうございます!コロナ気を付けて!」と明るく挨拶をしていました。

すると、通話の最後に「SMAP結成して下さいまた!」と、SMAP再結成を願うコメントを中居さんに投げかけたリスナー。これに中居さんは「はーい!ありがとうございまーす!」と、元気に返事をしていました。

■ファンの気持ちを代弁してくれたリスナーに感謝の声続々

ネット上では、ファンの気持ちを代弁してくれたこのリスナーに大絶賛の声が。「死ぬまでにまたSMAPのステージ観たい。ゆきこちゃん最高」「SMAP結成して下さいって、ゆきこちゃん、ありがとう」「ヲタクの気持ち直接言ってくれてありがとうございます」と、リスナーに対する感謝の気持ちを述べるSMAPファンの声が上がっていました。

これによってTwitterでは、一時「ゆきこちゃん」がトレンド入りする事態が起きました。

ひょんなことからSMAPの再結成の話にまで発展し、SMAPに対する今でも色あせないファンの思いがあふれた回となったようですね。

今回は残念ながらモノマネの合格者が出なかったので、結果は来週に持ち越しだそうです。次回はどんなモノマネが見られるのか、合格者は出るのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210220230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.