『着飾る恋には理由があって』初回放送で"メロンパン号"がトレンド入り!?『MIU404』とのまさかの共通点

投稿日:2021/04/21 9:33 更新日:

4月20日に放送がスタートした「着飾る恋には理由があって」(TBS系)。川口春奈さん演じる"着飾る女"真柴くるみが、横浜流星さん演じるミニマリストの料理人・藤野駿ら4人とシェアハウスを行う"うちキュンラブストーリー"は放送前から注目を集めていました。

(画像:時事)

■『着飾る恋には理由があって』初回放送で"メロンパン号"がトレンド入り!?『MIU404』とのまさかの共通点

今回の放送で「#着飾る恋には理由があって」のハッシュタグがトレンド入りしたのはもちろんですが、「メロンパン号」もトレンド入り。

メロンパン号といえば、綾野剛さんと星野源さんが出演していたドラマ「MIU404」(2020年・TBS系)の中に出てきた移動販売車。

そのメロンパン号と、今回ドラマ内で横浜さんが乗っていた移動販売車「フジバル号」がソックリだとネット上で話題になりました。

実は、「着飾る恋には理由があって」と「MIU404」の監督、プロデューサーは同じ。

これには「MIU404」ファンも反応し、「え?MIU!?」「メロンパン号にしか見えなくて調べてみたら監督とプロデューサー一緒なのか!」「ねぇ、これメロンパン号だよね??そればっかり気になっちゃう」などの声が。

その結果、「メロンパン号」がトレンド入り。ストーリーはもちろん、細かな仕掛けも楽しめた様です。

■火曜22時の社長は辞任しがち!?

くるみが務める会社の社長・葉山祥吾(向井理さん)。

くるみの憧れの人でもありましたが、なんと第1話にして突然会社を辞任したのです。

この出来事にネット上ではあることが話題に。

以前、同じくTBS系火曜22時の枠で放送されていた「この恋あたためますか」で社長役を演じていた中村倫也さんも、社長を辞任していたのです。

ネット上では、「火曜22時の社長は辞任しがち」「なぜこの枠はこんなにも社長が辞任するのか」「あれ?恋あたでも突然社長が辞任したような…」「恋あたでもイケメン社長はすぐに戻ってきてくれたから向井理もすぐに戻ってきてくれるよね!?」などの声が多数あがっていました。

■主題歌に視聴者大興奮!

「着飾る恋には理由があって」の主題歌は、星野さんの「不思議」。

今回、第1話の放送で初解禁され、多くの視聴者から反響がありました。

「えぇ!?主題歌、星野源??最高」「まって、星野源だ!!優しい歌声がドラマとマッチしてる」「好きを持った日々をありのままで文字にできるなら気が済むのになっていう歌詞…。もしかして今後のストーリーを表してる?」などの感想が。

メロンパン号に引き続き、星野さんが主題歌を担当するということで、さらに「MIU404」との縁を感じられたのではないでしょうか。

放送が終了してからも、「#着飾る恋には理由があって」がトレンドランキング1位をキープするという反響ぶり。

「川口春奈ちゃんの服がお洒落すぎてそれ目当てに見ちゃいそう」「1話見終わったけど、期待でしかないドラマ」「なに?この豪華なシェアハウス…ドラマの中のドラマだ」「1話ですでにハマった」などの感想コメントがネット上にたくさんあがっていました。

これからの展開に目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.