見取り図、吉本東京本社襲撃!?「東京の金持って帰りたい」リリーの札束に盛山ドン引き

投稿日:2021/01/28 10:22 更新日:

1月27日、お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル」で、盛山晋太郎さんとリリーさんが吉本興業の東京本社に訪れる動画が公開され、話題となっています。

■見取り図、吉本東京本社襲撃!?

今回の動画は、見取り図が東京・新宿にある吉本興業東京本社にカチコミにやって来たという企画。

吉本東京本社は、元は学校だった所を利用しており、体育館や教室が残っています。

早速建物の中に入ると、千鳥や渡辺直美さん、友近さんなど吉本関連の色々なポスターが貼ってある廊下を進みます。

途中で自動販売機を見つけると、「東京本社は自販機4つもあるんや」とびっくりする盛山さん。

リリーさんが「大阪は難波の集めて四つくらい?」と言うと、盛山さんが「そんなわけない」「お前ミナミなめんなよ」と言い、ボケとツッコミを繰り広げます。

さらに進むと、小さいながら見取り図のポスターを発見。

リリーさんは「ついに僕らも貼られるようになったか」と感慨深そうでした。

■「東京の金持って帰りたい」リリーの札束に盛山ドン引き

本社内にファミリーマートを見つけると、「東京吉本は会社の中にファミリーマートがあります」「ホンマに知らんかった」と驚く2人。

その隣にATM を発見すると、リリーさんが「東京のATM使えるか試してみる」と言ってお金をおろします。

「あ、できたできた」というリリーさんに、「そらいけるやろ」とツッコむ盛山さん。

結局、リリーさんは20万円を引き出します。

札束を見て、「ひくて」「東京吉本でなんで20おろすん?」とあきれ顔の盛山さん。

「東京の金持って帰りたい」というリリーさんに、盛山さんが「(東京でも大阪でも)一緒やから」と、ボケとツッコミで笑いを誘います。

次に、吉本の社員食堂「Munch Lunch」に到着。

リリーさんが「本日の日替わり定食」を注文し、中庭で食べることに。

サバのみりん醤油焼き、カレーにサラダやスープまでついて500円という安さに、「めっちゃ安くない?」と驚くリリーさん。味のほうも「めっちゃ美味しい」と大満足の表情です。

中庭では、なぜかリリーさんだけが定食を食べ、盛山さんはその様子を傍から見守るというなんともシュールな絵面となりました。

■東京本社ツアーは階段下で終了!「次は社長室に」リベンジ誓う二人

食事を終え、東京本社巡りを再開します。

歩きながら盛山さんは「東京本社すげえ」「普通に暮らせるやん」とため息交じりにつぶやきます。

2階へと続く階段に到着すると、「やめとこ」と盛山さん。

2階にはいろいろな部署がありますが、誰がいるかわからず、怒られるかもしれないということで、今回のツアーは1階まででストップとなりました。

盛山さんが「ちょっとずつ、岡本社長、大崎会長のとこに近づいていこう」と言うと、リリーさんも「最終的には社長室」と返し、機会があればまたツアーの続きをしたいとのことでした。

■東京本社を満喫する見取り図の姿に、視聴者「癒されました」

見取り図がゆるっと吉本東京本社内を巡る今回の動画に対し、ネット上では「好きな魚を嬉しそうに食べてるリリーさんと、それを見る盛山さんに癒されました」「まだ東京に感心する見取り図好き」「東京だとそわそわして、単独行動するのが不安そうな様子が笑いを誘う」などの声が上がっています。

「カチコミに来た」とイキがった割には、初めて東京に来たかのようなソワソワっぷりを見せた見取り図の二人。

次は無事に東京本社の2階に進出できるのか、楽しみですね。

【番組情報】
見取り図ディスカバリーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=2u96obIPIY0

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.