松坂桃李の結婚をサプライズ祝福!"実家"『TOKIOカケル』の粋な計らいが「素敵」と話題

投稿日:2021/01/28 10:19 更新日:

1月27日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、俳優の松坂桃李さんがゲストとして登場。TOKIOのメンバーが新婚の松坂さんを祝福する様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■松坂、結婚をTOKIOに報告

今回のゲストは、2月19日から公開の始まる映画「あの頃。」で主演を務めた俳優の松坂 さん。

そんな松坂さんは「TOKIOカケル」に通算9回目の出演ということもあり、まずはこれまでの出演名シーンをVTRでプレイバック。

VTRが終わると、TOKIO・国分太一さんが、「桃李くん、実家に帰ってきたんだから、ほら僕らに話してないことあるでしょ?」と話を振ります。

松坂さんがキョンとした顔になったので、国分さんは「ほらっあるでしょ」、松岡昌宏さんは「実家って言うわりにはね…」とコメント。

これで事情を察した松坂さんは苦笑いを浮かべながら、「あ〜そういうことか」とつぶやくと、「えーっとそうですね。えーっと結婚させてもらいました」と、戸田恵梨香さんと結婚したことをTOKIOのメンバーに報告します。

直接結婚の報告を受けたTOKIOのメンバーも、拍手で「嬉しかったよ!」と松坂さんを祝福。

また、松岡さんは「ちょっとねえ…去年、何かあんま良いニュースなかったじゃないですか。本当に良いニュースだった」と話すと、松坂さんも「ありががとうございます」と感謝を伝えます。

■城島が後悔したこととは?

続けて、城島茂さんは「電話番号聞いとけば良かったなって思ったぐらい。すぐ電話しよかなって良かったねって。伝えたかった。本当にね」と結婚発表あった時、本当はすぐに「おめでとう」と祝福してあげたかったと後悔をにじませます。

この話を聞いた国分さんは、「実家って言いつつ、電話番号はまだ教えてくれない」と話すと、松岡さんも「その距離感はね、そうなのよ」と相槌を打ち笑いを誘うことに。

■松坂の結婚をサプライズ祝福!"実家"『TOKIOカケル』の粋な計らいが「素敵」と話題

最後、松坂さんは映画の番宣を終えてこれで収録は終わりかと思った瞬間、城島さんは「TOKIOから番組から」と用意していた花束を渡し、改めて拍手で松坂さんを祝福。

思わぬサプライズに松坂さんも、「いや~すいません。本当にもう… ありがとうございます!」と話し、感動した表情を浮かべます。

また、松岡さんは「実家ですから」と松坂さんにさりげなく伝えました。

今回の放送にはネット上で、「最後に素敵なサプライズ花束なんて粋な計らいなんだ。お祝いされて照れながらも嬉しそうな姿にジーンときちゃった」「結婚した芸能人で、しかも男性で、番組でああやって結婚祝いに花束まで貰っちゃうって、今まであまり見たことないのですが愛されキャラなのだなとつくづく思いました。TOKIOの兄さん&番組スタッフさんたちの優しさと桃李さんの人柄の賜物ですね」「おもしろ決め顔に笑っていたら、おめでとうの花束が…。TOKIO兄さんたちとこの番組スタッフさん皆んなに愛されてるなあ」などのコメントが上がっています。

松坂さんのこれまでの出演回を振り返るVTRからの結婚報告。そして、最後のサプライズまで含めて、TOKIOのメンバーと番組スタッフの粋な計らいが素敵でしたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0066178

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.