見取り図・リリー「ただの天才が現れた」霜降り明星の登場に衝撃受けたと告白!せいやに脱帽した理由とは?

投稿日:2021/06/30 11:08 更新日:

6月29日放送の「霜降りバラエティー」(テレビ朝日系)では、見取り図・盛山晋太郎さん、リリーさんがゲストとして登場。盛山さんは、先輩からの無茶振りに120点の返しをする霜降り明星・せいやさんに脱帽したことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■リリー「ただの天才が現れた」霜降り明星の登場に衝撃受けたと告白!

今回のゲストは、番組MCの霜降り明星が大阪時代から親しくしている先輩の見取り図。

霜降り明星は、ピン芸人として活動していた粗品さんが、せいやさんを誘う形で2013年に結成。

そんな後輩について、盛山さんは「霜降りがエグすぎるよな。普通の一般のせいやを連れて来て、それで劇場上の上がるって、今までこの当時考えられへんかったもん」とコメント。

すると、リリーさんは「すごい! すごい! ただの天才が現れた感じやったもんな」と、霜降り明星が登場した時に衝撃を受けたことを明かします。

続けて、盛山さんが「ホンマそうなの…。『オールザッツ漫才』粗品が優勝した初のティーンで10代で、そん時ももちろん騒ぎになったやん、ヤバすぎる粗品って。すごいエリート出てきたってなったら、すぐコンビ組むって言って、それも結構反対されてたやん、当時」と話を振ると、粗品さんとせいやさんは声を揃えて「そうですね!」と相槌を打ちました。

■せいやに脱帽した理由とは?

また、盛山さんは「ほんで連れて来たんがせいやで、その次の年か2年後ぐらいコンビで出てた『オールザッツ』…。あん時、せいや『オールザッツ』で柔道着着て」と伝えると、せいやさんは「それ3年後ぐらいのせっせっせいや」と返答。

そのことを踏まえて、盛山さんは「あれで言ったら台本でもなんでもない、生放送の深夜のノリで先輩らに色んな無茶振りされたけど、エグい返しかたしてたやん、全部120点で…。その時に初めて俺、両手挙げてんこうやって、無理です無理です! エグい奴現れたって!」と、降参の仕草を交えながら、せいやさんに勝てないと思ったことを明かしました。

■見取り図は霜降り明星の公式お兄ちゃん?

続けて、盛山さんは「だってYouTubeもさぁ…これずっと俺言ってんねんけど、誰ともコラボせんと2人だけで登録者数、コンビで初めて100万人いったやん。何でこれ騒ぎにならんの、ホンマに」と、霜降り明星を絶賛すると、せいやさんも粗品さんも嬉しそうな表情を浮かべます。

一方で、リリーさんは「俺ら『天才』って方々で言うから、『お兄ちゃん』って方々で言えよ!」とコメント。すると、「アイドルとかがやる」とツッコミを入れられていました。

今回の放送にはネット上で、「仲良すぎ楽しすぎ」「霜バラ熱い涙の出ている。見取り図と霜降り仲良いの本当に微笑ましいよ〜劇場番長の話大好き東京とはまた違う感じなんだよな〜」「霜降りと見取り図仲良いの尊いし敵対構造じゃなくて東京戦略会議っていう企画なのスタッフ分かりすぎてやばい 2週連続なのも最高」などのコメントが上がっています。

見取り図が後輩の霜降り明星の才能を認めつつ、可愛がっているのが伝わってきて、微笑ましかったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りバラエティー
https://tver.jp/corner/f0077422

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.