見取り図・盛山とR-指定の見分け方は?EXIT兼近「わけわかんない芸能人の名前を…」イジられっぷりがヒドいと話題に

投稿日:2021/03/31 15:16 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ!!」(テレビ朝日系)。3月30日の放送では、「まるで兄弟」と話題のR-指定さんと見取り図・盛山晋太郎の見分け方を出演者全員で考える場面がありました。

(画像:時事)

■R-指定と盛山の見分け方を考えた結果…「チンピラシャツを着てたら盛山さん」

番組後半には、Yahoo!知恵袋に投稿された質問に対して、ベストアンサーだと思う答えを考える企画を実施。

質問内容は、「Creepy NutsのR-指定さんと見取り図・盛山晋太郎さんの見分け方」について。

DJ松永さんは「そもそもサイズ感が違う」と言って、画面上では伝わりづらいとしつつも、R-指定さんと盛山さんには背丈やガタイの差があることをあげます。

続けて、R-指定さんは「分け目も実は逆」と告白。

しかし、それもわかりづらいという意見が出てしまします。

すると「髭だよ髭。盛山さんの方が髭短いよ」と閃くDJ松永さん。

R-指定さん曰く、R-指定さんは鼻下に髭があるのに対し、盛山さんは鼻下の髭がなく、顎髭だけとのこと。

ところが、兼近大樹さんからは「たまに生えてないっすか?」という指摘が。

決定的な違いを見出せない中、DJ松永さんは「オシャレな方が盛山さんです」とズバリ。

りんたろー。さんは「あぁ~」と、「黒だったらRさんで、チンピラシャツ着てたら盛山さん」と納得します。

さらに兼近さんは、「ぱっと見、普通の方がRさんで、むくんで溶けかけてるのが盛山さん」と更なる見分け方を追加。スタジオから笑いが起こりました。

■盛山とR-指定の見分け方は?兼近「わけわかんない芸能人の名前を…」

その後、R-指定さんは「オシャレな方が盛山さん」というDJ松永さんの答えをベストアンサーとして認めます。

すると、「部屋着みたいなのでテレビとかライブステージとか立っちゃうのがR-指定ね」と軽くR-指定さんをイジるDJ松永さん。

そして見分け方のプラス情報として「声」の違いをあげます。

というのも、R-指定さんよりも盛山さんの方が声は高いのだとか。

そこで兼近さんは、「あと、わけわかんない芸能人の名前をいきなり振ってみて、ラップで返してきたらR-指定で『丸々って誰ぇ~?』ってのが盛山さん」と、盛山さんの真似を交えてコメント。見取り図のネタでお馴染みの台詞を引用し、笑いを誘いました。

■その場にいない盛山のイジられっぷりがヒドいと話題に

この話にネット上では、「見取り図・盛山のもらい事故っぷりがヒドいwww」「盛山さんイジられ放題(笑)」「かねちーが盛山さんの真似して全部持ってく」「Rさんと盛山さんの明らかな違いが判明してなんかスッキリ」といった反応があがっていました。

先日、盛山さんがR-指定さんとの2ショット写真をSNSに上げ、「まるで兄弟」と話題になった
ばかり。

タイムリーなネタに笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0070490

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.