非公認の工藤静香ものまね「ごめんねっ!」が攻めすぎ…ミラクルひかる「どうかご本人には一切見られないことを」

投稿日:2021/02/04 12:16 更新日:

2月3日、ミラクルひかるさんのYouTubeチャンネル「ミラクルひかるチャンネル」で、ひかるさんが工藤静香さんのものまねでトークする動画が公開され、「似ている」と話題となっています。

■非公認の工藤ものまね「ごめんねっ!」が攻めすぎ…ひかる「どうかご本人には一切見られないことを」

今回は、ひかるさんが工藤さんに扮し、「静香の部屋」というコーナーを作って妄想ものまねベースでトークするという企画。

ひかるさんは、「どうかご本人には一切見られないことを祈って」と、無理やりな企画であることを強調。

ゲストはフジワランドことライセンス・藤原一裕さんと、妻の嫁ランドさん。

嫁ランドさんが工藤さんの大ファンだと聞き、早速「老若男女に愛されている、それがShizuka Kudoなんです」と妄想ものまねするひかるさん。

すかさず藤原さんが、「自分でShizuka Kudoって言うんですね?」とツッコみました。

初めは「夫婦関係を上手に保つコツは?」というトークテーマで話すことに。

藤原さんが「オススメの仲直り方法を教えてほしい」と相談を持ち掛けます。

ひかるさんは静香さんになりきり、妄想全開で「あたしから絶対に謝るようにします!」と回答。

そして、「相手がちょっとでも謝りそうになったら」と言いながら旦那さんの木村拓哉さんと思われるものまねをしたあと、すかさず「ゴメンねっ!」と振り付きで切り込みます。

これには藤原夫妻も大爆笑でした。

■ものまね大暴走のミラクルひかる「なんかカツアゲしてるみたい」「あたしのほうが突っ走ってるけどね」

次に、ひかるさんが「この場を借りて言いたいことは?」と藤原夫妻に聞きますが、藤原さんに「(嫁ランドが)大ファンなんですけど…特に無いそうです」と言われてしまい、ひかるさんは大笑い。

せっかくなので藤原さんが、「何歳から見てたとか気持ちを伝えたら?」と嫁ランドさんに促します。

嫁ランドさんは、8歳年上の兄が工藤さんのアルバムを持っており、それを聴いてファンになったそう。

それを聞いたひかるさんは、「わかるわかる、姉さんて呼ばれてるから」「照れるね! なんか!」と精一杯静香さんが言いそうなことを妄想しながらしゃべりますが、いっぱいいっぱいになり、突然「なんかカツアゲしてるみたいだよねー」と発言。

藤原さんに「どこがですのん!」「気持ち伝えてるだけですから」とツッコまれていました。

そして、嫁ランドさんが「同世代で静香さんのファンは少なかったかも」と言うと、ひかるさんは「同世代っていうとさぁ~、どういう人が好きだったの?」と聞きます。

嫁ランドさんが「SPEEDとか」と答えると、「SPEEDになっちゃうの? 一気にぃ~?」「まぁあたしのほうが突っ走ってるけどね!」とキメ台詞を言うひかるさん。

テロップには「SPEEDだけに」の文字が。これには藤原夫妻も大ウケ。

藤原夫妻との妄想トークを楽しんだひかるさんですが、最後は「静香の部屋でした」と挨拶した後、小声で「二度とすることないと思います…」と締めていました。

■ひかるの妄想全開ものまねに「静香本人と共演してほしい」

今回の動画に対して、ネット上では「本当に声と顔の動きが似てるのよねぇ」「途中から静香に見えた」と評価する声が上がっています。

また、「工藤さんとの共演を願っています」と、ご本人との共演を期待する声も見られました。

さすがのものまねスキルを披露したひかるさん。

本人は「二度としない」とのことでしたが、次の「静香の部屋」に期待してしまいますね。

【番組情報】
ミラクルひかるチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jTUHPMCe8_w

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.