『生きてきて良かったホントに』松井珠理奈の登場にクロちゃん号泣!推しへの想いには共感できるとの声も

投稿日:2021/02/04 13:07 更新日:

2月3日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「豆柴の大群"フィーチャリングゲスト"ランクアップチャレンジ」と題した企画を放送。フィーチャリングゲストの候補者の中に、SKE48・松井珠理奈さんの名前を発見した安田大サーカス・クロちゃんのリアクションが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■『生きてきて良かったホントに』松井の登場にクロちゃん号泣!

今回、クロちゃんが挑戦することになったのは、「豆柴の大群"フィーチャリングゲスト"ランクアップチャレンジ」と題した企画。

これは、番組発のアイドルグループ・豆柴の大群の新曲に参加するフィーチャリングゲストを決めるため、クロちゃんが1カ月間ダイエットに挑戦するというもの。

クロちゃんのモチベーションを上げるために、1kg痩せるごとにゲストのアイドルは変わり、総勢10名がエントリー。

マイナス4kg成功時のゲスト、わーすた・坂元葉月さんをはじめ、続々とアイドルが発表されていき、マイナス9kgでなんと松井さんの名前が。

10年間、松井さんを推し続けているクロちゃんは、「わぁー!」と野獣のような雄叫びをあげます。

さらに涙目になり、「えっ珠理奈が? マジで珠理奈が、嘘でしょ? ちょっと待ってよ。珠理奈はダメだって、第10回最後の総選挙で1位を獲ったまちゅい珠理奈よ。えーちょっと重みが違うって」と、大事な名前を噛むほど声を震わせることに。

そんなクロちゃんに松井さんは、「クロちゃんは本当に、私が多分、13歳ぐらいの時からずっと応援してくれてて、何としてでも何をしてでも痩せて欲しいです。SKE48を卒業する前にクロちゃんと一緒にお仕事をして思い出を残したいです。だから9kg頑張ってください」とメッセージを寄せます。

感極まったクロちゃんは、「俺、いやなんか今が…今が1番幸せ。いや生きてきて良かったホントに、いやこんなこと起きないよ、天変地異だもんホントに」とコメント。

■クロちゃんの推しへの想いには共感できるとの声も

VTRが一旦終わり、パネラーのヒャダインさんは、「マイナス1kg、2kgはおいといたとして…。あとは正直順位はあんまりないかなと思って。多分、クロちゃんマイナス4kgぐらい狂喜乱舞すると思います。それぐらいわーすためっちゃ良いですし」と、フィーチャリングゲストに選ばれたメンバーが豪華であることを強調。

また、たむらけんじさんが「すごかったですね、松井珠理奈の時のね、リアクション。あんなん何聞いたら皆さんなります?」と話すと、ダウンタウン・松本人志さんは「いやすごいホント、ホント」とコメント。

たむらけんじさんは、「高額のCM決まった時あんな感じなるんです」と、出前館のCMを例に出して浜田雅功さんをイジると、松本さんも「窓ガラス、ブルルってなるぐらい奇声発する」と話し、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「クロちゃんが珠理奈に対して発した言葉がオタクの全てで共感しかない」「クロちゃんのあの反応2年前はうわぁて思ってたけど今なら激しく共感するワ」「推しに対しての感情だけは共感できた」などのコメントが上がっています。

フィーチャリングゲストの候補者の中に松井さんの名前を発見した時のクロちゃんの反応がガチで、本当に応援していることが伝わってきました。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0066695

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.