ミキ・亜生、入院中の昴生の様子を「それがもう、ホントすごかった」驚きの病院食とは…

更新日:

お笑いコンビ・ミキがパーソナリティーを務める毎週火曜日深夜放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ」(文化放送)。6月23日の放送では、結腸炎で入院した昴生さんの代役で、お笑いコンビ・蛙亭の中野周平さん、岩倉美里さんが登場。休養中の昴生さんの様子や中野さんの体型について語られる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■亜生、入院中の昴生の様子を「それがもう、ホントすごかった」驚きの病院食とは…

この日の放送は、昴生さんの休養中に収録ということで、ピンチヒッターとして蛙亭が登場しました。

番組始まってすぐに、亜生さんは「お兄ちゃんの話をすると…」と切り出し、入院中の昴生さんの様子を語ります。

亜生さんは、この収録の前に、入院して2日目の昴生さんに会いに行っていたそう。

これまで何も食べられず、点滴で栄養を摂っていた昴生さんでしたが、この日、初めて食事が出たといいます。

その食事について亜生さんは、「それがもう、ホントすごかった…白く濁ったお湯(重湯)と出汁だけ…」と、目の当たりにした療養食に驚いた模様。

絶食明けで胃に負担をかけないためのメニューだったようですが、亜生さんは「お腹減って寝れへんって言ってた、お兄ちゃん」「朝の5時まで起きてるって、寝れんから」と、昴生さんが漏らしていたことを明かしました。

■亜生、中野と昴生の裸を比較

そんな昴生さんの様子を見た亜生さんは、「みなさんも食生活とか、そういうのは気を付けてください、本当に」と呼び掛け、「オレ、中野くんは危ないと思うで」と、中野さんに話を振ります。

続けて、「1年目2年目のときと比べものにならんもん、身体が」と、中野さんの体型の変化を指摘。

すると中野さんは、「ちょっと数字的に、不味いなと。見たことない数字になってきたから、今」と自覚があるよう。

そして自身の身体つきを「手足とかそんな太ってないの。身体だけ…『ONE PIECE』のキャラクターみたいな体型になってきたから」と表現。

そんな中、中野さんが水着を着るネタでは、太ったことで体型の方に目がいってしまうなど、ネタにも支障が出て来ていることを岩倉さんが明かすと、亜生さんは「ひいちゃうのよね、中野くんの裸は」と言って「笑えない」とバッサリ。

一方で、亜生さん的に昴生さんの裸は笑えるそうで「なんかちょっとフォルム的に可愛い」といいます。

その後、「波打ってるやんな、中野くんの皮膚って」と亜生さんが言うと、中野さんは「しまりがないからな、余計…筋肉がないからこう全部脂肪がだら~っとなってるのよ。昴生さんはちょっと、多分しまってる」と、自身と昴生さんの身体を比較。

最終的に、「そうやねん。だからあの『(ザ!世界)仰天ニュース』(日本テレビ系)とかで、もともと200キロぐらいあった人が、むっちゃ痩せてその身体になりました、みたいな感じやねん」とダメ出しする亜生さんでした。

■昴生不在のラジオ、亜生担当のタイトルコールに「新鮮」の声

その後、昴生さん不在でも、いつもの「深夜でんぱ」のテイストで放送。

岩倉さんが、自身の性癖をぶっちゃける場面もあり、盛り上がりをみせました。

番組を聴いたリスナーは、ネット上で「蛙亭と亜生の深夜でんぱは良き 弟感じゃないのもかわちい」「お兄ちゃん居なくてもちゃんとうるさくて眠気飛んだ(褒めてる)」「お兄ちゃんいないと物足りない感じしたけど、今日も面白かったです」などとコメントが。

また、通常放送だとタイトルコールは昴生さんですが、今回は亜生さんが担当していたことに「新鮮」との声もあがっていました。

昴生さん不在の穴を埋めるように、亜生さんと蛙亭の2人が番組を盛り上げていました。

来週も蛙亭は出演するということで、どのようなトークが繰り広げられるのか楽しみですね。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200624020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.