「やっぱこう思うと、米津玄師すごかったんやな」菅田将暉、Creepy Nutsとのコラボで格差に爆笑!?

更新日:

HIP-HOPユニット・Creepy Nutsがパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。6月23日の放送では、ゲストに菅田将暉さんが登場。遂に完成したコラボ曲「サントラ」を発表し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■Creepy Nuts、ゲストの菅田を早速イジる!?


今週の放送も、いつものように芸人顔負けの爆笑トークを繰り広げていたCreepy Nutsの二人。

しかし、大人気俳優・菅田将暉さんが登場すると予告されていたため、おそらく女子高生を装っているであろうリスナーから、「このキモイ人たち、全然"しゅだぴち(菅田さん)"出さないんですけど!一生懸命、夜更かししてるのに!」と、抗議のメールが届いてしまいます。

これを読んだDJ 松永さんは、「ごめんごめん、"しゅだぴち"のファン層が、こういうのだって忘れてた」と平謝り。

R-指定さんと二人で、「こういうファンを引き連れて、いつも活躍されてらっしゃるってことだよね~」「いいファンだよね~」とイジり倒し、周囲を笑わせていました。

このイジリに耐え切れなくなり、「もう、よくない?」と話を割って登場した菅田さん。

DJ 松永さんに、「『菅田将暉のオールナイトニッポン』のメールって、いつもこんな感じじゃないんでしたっけ?」と質問されると、「ガッツリ男やし、そいつ絶対」と断言し、またもや笑いが起こりました。

■菅田、R-指定の歌詞に「本当にしびれました」

菅田さんが登場した理由は、Creepy Nutsとのコラボ楽曲を発表するため。

昨年、Creepy Nutsが「菅田将暉ANN」にゲスト出演した際、盛り上がって「一緒に曲を作ろう」という流れになったのだそうです。

曲作りの経緯を振り返りながら、Creepy Nutsの二人は「めっちゃ苦戦した」「途中でさ、頭爆発しそうになったよね、お互い」と、当時の苦しい心境を吐露。

R-指定さんは、「1回、夜中2時ぐらいに、松永さんと泣きそうな顔になりながら、『1回、全部白紙に戻す?』みたいな話になったりとか」としみじみ語ります。

そんな背景がありつつ、出来上がったR-指定さんの歌詞について、菅田さんは「めちゃめちゃしびれましたよ。本当にしびれました」と感情を込めてコメント。

続けて、「普通に、読み物としてグッときて。メロディーでグッときて。また、これは俺らしか聞けないんですけど、Rさんのデモの声がめっちゃいい」と絶賛すると、DJ松永さんも大きく賛同します。

止まらなくなった二人は、R-指定さんをべた褒め。

すると、照れたR-指定さんが「バランスおかしい。松永、褒め過ぎじゃない? 俺の事。あんま相方がこんな褒めるの見たことない」とツッコミをいれ、周囲を笑わせました。

■「やっぱこう思うと、米津玄師すごかったんやな」菅田、Creepy Nutsとのコラボで格差に爆笑!?

いよいよ、曲紹介の時。3人のうち一人が曲紹介をし、すぐ曲が流れると思いきや、R-指定さんから「『Creepy Nuts』って俺と松永さん二人で言って、菅田さんが『菅田将暉』って言って、曲のタイトル『サントラ』っていうのは3人で…」と提案があります。

Creepy Nutsの二人は、「ちょっとダサいですけど…」と言いながらも、菅田さんとの"共同作業感"を出したいということで、このタイトルコールを提案。

どうしても"卒業式感"がぬぐえない"ダサめ"なタイトルコールに、菅田さんは「やっぱこう思うと、米津玄師すごかったんやなって」と、米津さんとのコラボを思い出しながらコメントし、二人は大爆笑となりました。

■ついにワンコーラス解禁!ファン「最高すぎた」


松永さんが命名した「サントラ」という曲名について、「ミュージシャンという仕事、そして俳優という仕事。両方が繋がるところが、『サウンドトラック』ですよね」と説明していたR-指定さん。

今回はワンコーラスのみの解禁でしたが、R-指定さんの気持ちのいいラップ、菅田さんが歌う勢いのあるサビ、疾走感のある爽やかな音楽に、リスナーからは「サントラめちゃめちゃいい、Mステ待った無し」「この世のエモを集結したようなパンチがあったな、、、最高すぎた、、」「はい来た神曲。Creepy Nuts×菅田将暉はあかんって...もう紅白しか見えんって...」などの声が上がりました。

また、この楽曲は 「スッキリ」(日本テレビ系)の7月テーマソングとして使用されることも決定したとのこと。

勢いに乗る3人の活躍が、さらに楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200624030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.