高杉真宙、"面白くない"トークで『好感度爆上がり』?おぎやはぎ「かわいいなあ、いい子」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。1月30日の放送では、俳優の高杉真宙さんが突如登場。おぎやはぎの2人が高杉さんの"面白くない"トーク内容を絶賛し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■高杉の登場に矢作「やっぱ美少年だね~」


ゲストが予告なく登場することで知られているこの番組。

今回の放送では、映画「前田建設ファンタジー営業部」で主演を務める高杉真宙さんが突如登場しました。

登場するなり、矢作兼さんは「やっぱ美少年だね~」とうっとり。

高杉さんと「前田建設ファンタジー営業部」で共演している小木博明さんも、「(こんな好青年)見たことない」と紹介し、高杉さんは「嬉しいです」と恥ずかしそうにコメントしました。

■高杉、"面白くない"トークにおぎやはぎ「かわいいなあ、いい子」

おぎやはぎとの会話の中で、高杉さんが"引きこもり"であることが判明。

早く家に帰りたくて、駅から家まで走って帰ったことがあると明かし、おぎやはぎを笑わせました。

また、友人から「つまらない人間だ」と言われ続けているという高杉さん。

「こういう番組で、面白いことを言いたくて仕方ないんですよ」「でも、つまらない人間だってずっと言われ続けてるから、僕が何しゃべっても面白くない」と本音を語ります。

それを聞いた矢作さんは「そんなことない。何かあったでしょ? 面白いこと」と早速無茶ぶりをし、周囲は爆笑。

続けて「ミスった話とかない?」と、高杉さんにエピソードトークを求めました。

すると、高杉さんは「歯磨き粉が、朝寝ぼけてて、髪についてたことあります」「メイク室に行くまで、ついたまんまだった」というエピソードを披露し、おぎやはぎの2人は「なんてかわいいエピソード」と爆笑。

その他にもエピソードを求められますが、面白いというより「可愛い」エピソードになってしまう高杉さんに、おぎやはぎは「かわいいなあ。いい子。伝わる、性格の良さが」と、どんどんハマっていきました。

■矢作「こういう人がいるとなったら完璧なのよ」高杉は浮気の可能性が少ない?

そんな高杉さんは、この番組に出演することについて、友達から「センスのいいコメント言ってこい」と言われてしまい、とても緊張していると暴露します。

それを聞いた矢作さんは「分かるよ。やっぱりひとつも面白くないもんね」とキッパリ発言して周囲は爆笑。

続けて、小木さんと一緒に「それがいいよね」「性格の良さが出てんのよ」と解説し、「だいたい、面白い話を持ってるやつって、基本的に心が汚れてんの」と持論を展開して更に爆笑を誘いました。

また、矢作さんは「一番モテるじゃん。凄いカッコいいんだよ? まず顔が。考えられないぐらいカッコよくて、これでシャイってさ」とコメント。

しかし、女性と二人きりでしゃべる事が苦手だという語る高杉さん。

矢作さんは、「カッコいい人とは付き合いたいけど、彼氏がモテるのが嫌」という女性目線の意見をふまえつつ、「こういう人がいるとなったら完璧なのよ」とコメントし、小木さんも「シャイでさ、面白い話もしない。だから浮気の可能性も少ない」と同意します。

すると、矢作さんは「だってこんな面白くない人が、浮気なんてできるわけないじゃん」と補足し、笑いを誘いました。

■高杉が必死に答える姿に「好感度爆上がり」の声

その後も、高杉さんは「僕は、面白い人間になりたいです」と目標を語り、おぎやはぎの無茶ぶりに一生懸命答えました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「高杉真宙くんめちゃくちゃイケメンだしめちゃくちゃつまんなくてかわいいし最高じゃないですか…」「年上男性に囲まれてタジタジな高杉真宙は最高に可愛い」「高杉くんの好感度爆上がり」「ファンになった」などの声が上がりました。

おぎやはぎの無茶ぶりに対して、必死に答える高杉さんはとても微笑ましかったですね。

主演映画「前田建設ファンタジー営業部」は本日1月31日から公開。是非チェックしてみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191220010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.