餅田コシヒカリが田中圭と正面ハグ!しかしその状況に「爆笑」の声が!? #ゴチになります

更新日:

1月30日の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!21」を放送。ゴチメンバーの田中圭さんと駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリさんの"ハグ"が話題になりました。


(画像:時事)

■田中がハマっているものとは?「膝を壊した」

広瀬アリスさんをゲストに招いた30日放送の「ゴチになります!」では、「私、〇〇沼にハマっています」と題して出演者が今ハマっているものを紹介。

なかでも田中さんがハマりまくっているというのが、スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」。

このゲームは、位置情報を利用したRPGで、現実世界ととゲームがリンクして、街中に敵モンスターが出てくるのが魅力。

田中さんもモンスターを倒すために、出没する場所まで向かうのですが、「夜中、2時間ずっと走り続けた結果、最終的に膝を壊した」と自虐交じりにコメントしました。

また、進行役の羽鳥慎一アナウンサーから、「ゲーム好きなんですか?」と尋ねられた新レギュラーの本田翼さん。

「最近は『Apex Legends』にハマっている。1日10時間くらいプレイしている」と明かします。

広瀬さんが「仕事してる?」と疑問をぶつけると、本田さんは「仕事のある日は3、4時間ですね」と、仕事との兼ね合いを考慮して、時間を調節しながらゲームを楽しんでいるとのこと。

羽鳥アナから「理解できますか?」と問われた広瀬さんは、「私はゲームをあまりやらない代わりに漫画を……」と話そうするも、新レギュラーのNEWS・増田貴久さんが料理の海苔を巻く音がうるさく、増田さんを物凄い表情で睨むことに。

ちなみに増田さんも、「僕、ゲームあんまりやらない」そうで、海苔をパリパリ巻くタイミングもコメントも面白く、爆笑を誘っていました。

■餅田が田中と正面ハグ!しかしその状況に「爆笑」の声が!?

この日は、元日に放送された「ぐるナイおもしろ荘2020」で活躍した、駆け抜けて軽トラの2人も登場して、ネタを披露。

駆け抜けて軽トラの餅田さんというと、「おもしろ荘」で田中さんにバックハグされた場面が話題を集めました。

餅田さんは田中さんのバックハグの反響は大きかったとしつつ、「ネットで『このブス』とか『デブ』」などと、誹謗中傷があったことを明かします。

そこで餅田さんは、傷ついた心を癒してもらうために、田中さんに正面ハグをリクエスト。

優しい田中さんは、餅田さんに駆け寄り、「怖くないよ」と言葉をかけて正面からハグ。

そしてそのままパンツ姿の餅田さんを持ち上げ、まるで相撲の一番のような状況に。

田中さんの正面ハグに嬉しそうな表情を浮かべる餅田さんですが、最後は「奥さんいるのに!」とボケ、田中さんは苦笑いを浮かべていました。

田中さんが餅田さんを正面ハグする場面にはネット上で、「けーさん、バックハグだけでなく正面ハグもしてくれるなんて、優しさの塊でできている」「正面ハグに私までキャーキャーしちゃった でもハグってより取組みだったから爆笑」「全力正面ハグに、圭さんの優しさを感じる。にしても、うらやましい…」などのコメントが上がっています。

相撲の決まり手"吊り出し"のようなハグでしたが、快くハグをする田中さんにやっぱりいい人と感じた方も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.