「集まれませんか?」オリラジ藤森慎吾が投げかけたのは…ついに芸能界のパイプ役として才能が開花!?

投稿日:2021/04/08 12:14 更新日:

4月7日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、ゲストによゐこ・濱口優さんを迎え、ドライブトークをする動画を公開。人気バラエティ番組の裏側に言及し話題を集めています。

(画像:時事)

■「集まれませんか?」藤森が投げかけたのは…

藤森さんが運転しながら、ゲストの濱口さんとドライブトークを繰り広げた今回の動画。

かつて2人が出演していたテレビ番組の話などで盛り上がります。

中学生の頃から、バラエティ番組「めちゃ²イケてるッ!」(1996~2018年/フジテレビ系)のファンだという藤森さん。

「Go Back To めちゃイケっていうことで、YouTubeでめちゃイケメンバー見たいっす」と、濱口さんに希望を伝えます。

藤森さんは、かつて「めちゃイケ」の出演者だった極楽とんぼ・山本圭壱さんのYouTubeチャンネルに、同じく出演者だった鈴木紗理奈さんや武田真治さんがゲストに来ていることに言及。

そして、テレビ局の都合などいろいろなしがらみもあるかもしれないと気を遣いつつ、いちファンとして「集まれませんか?」と強く希望します。

濱口さんも「そうやねぇ」と言い、まんざらでもなさそうな表情を浮かべました。

■ナイナイのYouTube出演は可能?藤森、ついに芸能界のパイプ役として才能が開花!?

濱口さんが「(集まるとすると)全員? 全メンバー?」と聞くと、「ナイナイさんがやっぱりまだ(YouTubeでは)どこにも出てない」「結局やっぱり、そこが動くかどうかじゃないっすか」と藤森さん。

濱口さんは「どうなんやろうなぁ~」と腕組みしながら考えます。

「もちろん出てほしいし、一緒にやりたいなとかって思いはめっちゃあんねんけど」「どのタイミングで呼んだらええのやろ? とか」「YouTubeに対してどう思ってんのやろなぁとか」と悩む濱口さん。

そして、「『呼んでほしいな』とか思ってんのかもしれへんし」「何かきっかけがないと、お互い思いがあっても」と言い、「だから慎吾ちゃんあたりが間持って」と、いきなり藤森さんに振ります。

これには、笑いながら「いや俺、全然関係ないっすよ!」と返す藤森さん。

濱口さんは「いやいやいや、そっちの方がいいと思うで」「なんかそれぐらいの方が『じゃあ行ってみようか』って」とプッシュします。

藤森さんが「当人同士だと意外と、言い出しづらいしお互い気遣うし」と言うと、「恥ずかしいっていうのもあるんじゃないかな? きっと」「いや、でもそれはほんまに、慎吾ちゃんあたりが言ってくれた方が」と濱口さん。

そして、「で、集まれへんかったらおもろいやん」と言い、2人で大笑いします。

最後にあらためて「めちゃイケメンバー再集結」を目標に掲げる藤森さんでした。

■藤森のめちゃイケ愛に視聴者「メンバー集まったら本当に素敵」

他にも、めちゃイケの人気コーナーの裏話や、バラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」(1998~2016年/テレビ朝日系)の裏話などで盛り上がった今回の動画。

ネット上では、「藤森さんのめちゃイケ愛を叶えて欲しい」「めちゃイケ世代からしたらほんまにみんな集まってほしいです!」「めちゃイケメンバー集まったら本当に素敵!!待ってる人たっっくさんいると思う」との声が上がっています。

藤森さんの声かけで、「めちゃイケ」メンバーが集まるのを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=IDabDTR2DQE

(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.