乃木坂46新内眞衣&佐藤璃果に意外な共通点!「ライバルじゃないですか」佐藤、ご当地CM披露で岩手県民歓喜

投稿日:2021/04/08 11:56 更新日:

乃木坂46・新内眞衣さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月7日放送回には新4期生・佐藤璃果さんが出演。上京して驚いた事や地元トークで盛り上がり、話題となりました。

(画像:時事)

■新内&佐藤に意外な共通点!「ライバルじゃないですか」

4月の乃木坂46ANNでは「新生活応援! 地方出身メンバー月間!!」を放送。

第1弾として、岩手県出身の佐藤さんが初出演を果たしました。

番組冒頭、学生時代の友人の話題からアルバイトに話が及び、新内さんから「バイトしたことある?」と尋ねられた佐藤さん。

「ありますあります」と頷き、ケンタッキーフライドチキンでアルバイトをしていたことを明かしました。

これに新内さんが「私、マックでした!」とマクドナルドでアルバイトをしていた事を明かすと、佐藤さんは「ライバルじゃないですか」と反応。

意外な共通点に二人揃ってテンションが上がります。

佐藤さんは「めっちゃ恥ずかしかった思い出がありますね」と、「忙しくて、躓いちゃって。『あぁっ』って」とクリスマスケーキを落としてしまった失敗談を告白。

そんな佐藤さんに新内さんは「漫画みたいな事やる!? そんな」とツッコみ、笑いを誘っていました。

そんな二人のやり取りにリスナーも注目。

ネット上では、「深夜の飯テロやん」「明日はケンタッキーとマックをはしごしよう」「私もケンタッキーでバイトしてたからめっちゃ共感」と言ったコメントが多く投稿されていました。

■佐藤が上京して驚いた事をきっかけに、まさかの乃木坂46鉄板トークを展開!

新内さんから「実家は岩手では自然豊かな方ですか? 都会の方ですか?」と訊かれ、佐藤さんは「自然豊かな方だとは思っています」と答えます。

続けて上京した時期を尋ねられて、「去年の6月末とか7月頭らへん」だった事を明かしました。

「じゃあまだ1年経ってないんだ!?」と驚きつつ、「馴染めなかった事とか東京来てびっくりした事とかあります?」と新内さんが質問を重ねると、佐藤さんは「ハトが多い事」「電車の本数・多さ」「人が忙しい事」などを列挙します。

新内さんが「ハトが多い…ハト多くないの? 岩手って」と聞き返すと、佐藤さんは「居なかったです。カラスくらいでした」としつつ、「結構寄ってきませんか?ハト」と逆質問します。

これに新内さんが「ハト、意外とどっしりしてる人多いよね」と指摘すると、佐藤さんも「どっしりしてる。ベテランですね」と共感していました。

新内さんは「歩いてても全然避けてくれなかったりする。『すいません』ってハトを避けちゃう時ある」と自身の体験を明かします。

佐藤さんは特に新橋にどっしりとしたハトが多いとしつつ、「たぶん揉まれたんですかね。いろんなサラリーマンの方とかいらっしゃるし」と想いを巡らせました。

二人のやり取りを聴いて、乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(2014年6月23日放送回)で、ハトについて饒舌に語った西野七瀬さんを思い出したファンも多かったようで、ネット上には「やっぱ乃木坂46にとってハトトークは鉄板やな」「なぁちゃんを思い出す、鳩トーク」と言ったコメントが多く上がっていました。

■佐藤、ご当地CM披露で岩手県民歓喜

「自虐のケンミンSHOW」のコーナーでは、佐藤さんの出身地である岩手県を初めて取り上げ、リスナーから送られてきた自虐ネタが紹介されました。

最初に「岩手県民はほぼ全員、『岩舘電気』のCMソングを歌える」事が紹介されると、新内さんは「出た! ご当地CM」と興奮し、「何ですか?歌ってください」と促します。

それに応えて佐藤さんが「明るい 明るい ラララ ランラ ラ~ン 岩舘電気」とCMソングを披露すると、新内さんは「なんか、ありそう」と納得しつつ、「えー、すごい! ご当地CMシリーズやっぱりあるんだね」と感心していました。

その後も「隣の駅まで1駅歩こうとすると1日が終わる」「『遊びに行こう』はほぼ『イオンに行こう』と同義語」「高校生が異常なくらい応援歌練習に気合を入れる」と言った自虐ネタを紹介していきます。

ネット上には、「来た~『岩舘電気』のCM!。岩手県出身だと知ってるよね♪」「やっと岩手県版の自虐が聴けるどー!!!!!(岩手県民歓喜)」「佐藤璃果ちゃんの地方CMの話でとても楽しそうな新内さんが見れてよかったですw」など喜びを爆発させるリスナーからのコメントが多く投稿されました。

また、「佐藤璃果ちゃんの人柄をようやく掴めた気がしたし、何より好きになれた回になりました。これもラジオならではの魅力ですね」「今日で佐藤璃果ちゃんの株爆上がりしました。すき」など、今回の放送をきっかけに佐藤さんの事をより好きになったという投稿も多く上がっていました。

昨年上京し、坂道を登り始めたばかりの佐藤さん。そんな佐藤さんの今後の活躍からますます目が離せなくなったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210408010000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.