福原遥の"メンヘラ彼女"ぶりが「ヤバすぎる」と話題!唐突な津軽弁で中村雅俊ニヤリ!? #ウチカレ

投稿日:2021/01/28 9:26 更新日:

菅野美穂さん主演のテレビドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎」(日本テレビ系)。1月27日放送の第3話では、福原遥さん演じる伊藤沙織の"メンヘラ彼女"ぶりがヤバいと注目が集まり、ネット上で話題となりました。

(画像:時事)

■福原の"メンヘラ彼女"ぶりが「ヤバすぎる」と話題!

かつて”恋愛小説の女王”として名を馳せた、小説家の水無瀬碧(演・菅野さん)。

シングルマザーである碧は、娘である水無瀬空(演・浜辺美波さん)に恋愛をしてほしいと願っているのですが、当の本人は筋金入りの二次元オタクとして、恋とは無縁の生活。

碧の担当編集者である橘漱石(演・川上洋平さん/Alexandros)は、新作小説がはかどらずスランプ気味の碧に手を焼いていました。

そんな橘の恋人、伊藤は、橘と碧の関係に嫉妬するあまり、同じ出版社でアルバイトを始めたりスマートフォンのGPS機能を使って橘を24時間監視したりと、ストーカーまがいな行為を繰り返す始末。

職場が同じであるため、橘は仕事中に伊藤に言い寄られることもしばしば。

「昨日、四ツ谷から大手町まで行って、神保町で止まった」と、橘の行動で怪しいと思った事を問い詰めたり、「自分から、自ら、『サリー(伊藤)ともっと一緒に居たい』『サリーの顔見てたい』とか、そういう風に言って欲しい」と、TPOもわきまえずに自分の要望を押し付けたりしていました。

ネット上では、「サリーちゃんヤバすぎるやろwww」「漱石の彼女役やべぇwww」「メンヘラ福原遥ヤバすぎる」と、福原さんの演技に引き込まれた、視聴者の怯えた声が続々と上がっていました。

■唐突な津軽弁で中村ニヤリ!?

さらに伊藤は、碧の家の近所にある鯛焼き屋・おだやにも頻繁に出入りするようになります。

橘のGPSを辿っておだやを訪れた伊藤は、ひょんなことから店の三代目である小田俊一郎(演・中村雅俊さん)に相談をすることに。

涙ながらに橘との関係を訴える伊藤は、途中から熱が入りすぎて「愛しか持ってねぇはんで…」と、地元・青森県の津軽弁で不安をぶちまけていきます。

突然の津軽弁に驚くも、「あんた仕事は?」と、熱心に伊藤の話を聞いていく小田。

この質問に伊藤は「やつさくっついでバイト始めだげど、もうすぐきっとクビだびょん」と、橘を追って同じ職場に勤めている事を告白。

ここまで真剣に相談に乗っていた小田でしたが、語尾の「だびょん」には、思わずニヤケ顔を晒し、笑いが抑えきれないようでした。

■福原に称賛の嵐!「そりゃ漱石付き合っちゃうよ」

ネット上では、「福原遥ちゃんの津軽弁良すぎるな」「福原遥ちゃん、津軽弁うまいwww」「可愛いのに加えて津軽弁ぽろって喋っちゃったらそりゃ漱石付き合っちゃうよ」と、福原さんの見事な津軽弁を大絶賛する声が。

また、「雅俊さんと福原遥ちゃんのやりとり可愛い」「このコンビおもろいな」と、中村さんと福原さんのテンポの良い掛け合いを楽しんだという声も上がっていました。

福原さんの”メンヘラ彼女”ぶりや、突然津軽弁を話す場面など、貴重なシーンが目白押しだったようですね。

小田と伊藤の今後の進展にも、期待が高まったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎
https://tver.jp/corner/f0066222

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.