2月17日の「スッキリ」(日本テレビ系)では、極楽とんぼ・加藤浩次さんと松坂桃李さんの対談を放送。松坂さんは新型コロナウイルスによる自粛期間中に、ペン習字を練習していた意外な理由を明かし、話題を集めました。
(画像:時事)
■松坂、ペン習字を練習した意外な理由とは?
放送中!
「加藤浩次×松坂桃李 初めての本音対談SP」初めての出会い、最近の悩み、そして俳優としての覚悟。
32歳の松坂桃李が加藤に明かした"本音"とは…。#松坂桃李#あの頃。#加藤浩次#スッキリ pic.twitter.com/mpuaLQqOgX— スッキリ(日本テレビ) (@ntv_sukkiri) February 17, 2021
松坂さんは、2010年4月から2011年3月にかけて出演していた「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(日本テレビ系)で、加藤さんと共演していました。
そんな松坂さんは、自粛期間中にしていたことについて「ペン習字してました」とコメント。
そのことについて、加藤さんが「なんでそうなったの?」と質問。
すると、昨年、戸田恵梨香さんと結婚した松坂さんは、「結婚発表のあの…時に名前を書くじゃないですか、そのために練習した」と、その理由を明かします。
この話を聞き、「偉いわ! すごいわ!」と褒める加藤さん。
松坂さんは、「全然上手くなれなかったんですけど…、僕『スッキリ』見てたんですよ。その(結婚)発表した翌朝の、名前(にカメラ)が寄るっていうか、恥ずかしい…。でも、少なくともペン習字だけはやっといて良かったみたいな」と、"松坂桃李"という直筆サインをドアップで映されて恥ずかしくなってしまったことを告白しました。
■松坂、結婚発表後の心境の変化を明かす
また、加藤さんが「やる気になるでしょ?」と結婚発表後の心境の変化を尋ねると、松坂さんは「ある意味なんか、もうひとつ覚悟が決まるというか…。もっと仕事を頑張らなきゃいけないなという気持ちがより大きくなった」とコメント。
続けて、「今、桃李はいくつになったの?」と問いかけると、松坂さんは「今32歳で、今年で33歳です」と話すと、加藤さんは同じ32歳で結婚したことを明かします。
松坂さんは、「加藤さんはどういうタイミングで結婚しようと思ったんですか?」と質問。
すると、加藤さんは「俺はもう、この人と結婚するんだろうなっていう感じで。もう子どもができたから、子どもできたら結婚だなって感じ」と、運命的なものと子どもができたタイミングで結婚を決めたことを明かしました。
■加藤、10年前と変わらない松坂の誠実な人柄を絶賛!「それから全く変わっていない、良い意味でね」
対談の終わり、加藤さんが今後の目標を尋ねると、松坂さんは「シリアスだったり、ホームドラマだったり、コメディとか、なんかすごくメッセージ性が強い作品だったりとか…。なるだけ年齢を重ねても満遍なくできるような役者を目指して、30代の10年間はやっていきたいですね」とコメント。
続けて、「で、40代になったら、その40代は50代のための10年間にしたい」と今後の展望を伝えると、加藤さんも「すごいね。ちゃんとプラン考えてるのすごいわ!」とコメント。
また、VTR終了後、加藤さんは「10年前に一緒に番組やらせていただいてね、それから全く変わっていない、良い意味でね。これだけ役者のキャリアを重ねてきたら、色んな気持ちの変化とかって、『ちょっと俺できるでしょう』というふうになってくると思うのね。それが全然ないの。まだ階段を僕は上っている最中なんで、まだまだ先ですということなんだよね。偉い!」と話し、松坂さんの変わらない人柄を絶賛。
今回の放送にはネット上で、「加藤さんは、デビューの頃の桃李くんを知ってて、それでいてこの対談はとっても貴重。桃李くんはいい意味で変わってない。やっぱり桃李くんだ。根っこは変わらない」「『桃李は10年前と良い意味で変わらない』って加藤が感慨深く話してるのも良かった。朝から良い対談が見られて良かったなぁ」「10年前の若き日、震えながら悩みを打ち明ける桃李くん。今も変わらない誠実さか伝わってきた。でも男っぷりも、トーク力も上がってる」などのコメントが上がっています。
役者として駆け出しの頃の松坂さんを知っている加藤さんが、しみじみと「それから全く変わっていない、良い意味でね」と話すのが印象的でした。
(文:かんだがわのぞみ)