お笑いに向いてる乃木坂46メンバーは誰?「すごい達者にやるなーって」3期生の名前あげ、さらば青春の光・森田が絶賛!

投稿日:2021/02/17 12:31 更新日:

2月16日に放送された「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FM)に、さらば青春の光・森田哲矢さんがゲスト出演。森田さんと共演している乃木坂46メンバーの話や、相方・東ブクロさんのエピソードで盛り上がりました。

■森田、東ブクロの魅力を語る「発信せずに、そのまま胸にしまって死んでいく、ってすごいなって」

2013年に大手事務所を退社して個人事務所のザ・森東を立ち上げ、現在は社長業も兼任している森田さん。

しかし、森田さんが実際にやっている社長の仕事はほとんどなく、仕事選びや経理関係については基本的にマネージャーに任せているとのことです。

山崎さんに「じゃあ、社長って何をするんですか?」と尋ねられ、「あの、社長って言ってるだけ」「僕の、ほんまに会社でやる仕事って多分、猫のエサあげるくらい」と笑う森田さん。

それを聞いた山崎さんも「それはもう、マネージャーさんが社長ですね」と笑います。

森田さんは、「みたいなもんですね。そこを気にし出したら、本業に集中できないんで」と語り、社長といえども本業は芸人なので、それに差し支えてはならない、というスタンスであることを明らかにしました。

また、さらば青春の光のネタ作成は、作家と森田さんとで行っているとのこと。

「『たまには、お前(東ブクロさん)も作れよ』みたいにならないんですか」と山崎さんが尋ねると、「ほんまにどうしようもないとき、単独ライブ、あと何日でもう単独ライブやけど1本決まってない、みたいな」「そんときには『ブクロ、なんかええのないの?』って、なんかないのって。つったらポンって出してきて、みたいな」と答える森田さん。

しかし、森田さんが「何かない?」と聞かない限り、東ブクロさんからは決してネタの設定を提案してこないそうです。

森田さんはそんな東ブクロさんについて、「これ聞かんかったら、一生、なに、お前の中で死ぬまでその設定って、お前の中におるまま? みたいな」「すごないすか? 聞かないと出さないって」と言及。

「ものを発信する世界に入った人間って、発信せずにはいられないじゃないですか、良いの思いついた時に。それを発信せずに、そのまま胸にしまって死んでいく、ってすごいなって」と、東ブクロさんの不思議な魅力を語る森田さんでした。

■お笑いに向いてる乃木坂46メンバーは誰?「すごい達者にやるなーって」3期生の名前あげ、森田が絶賛!

さらば青春の光の2人は、コントバラエティ番組「ノギザカスキッツ ACT2」(日本テレビ)にて、乃木坂46の3・4期生メンバーと共演しています。

そんな森田さんに、リスナーから「番組で共演していて『この子、お笑い向いてるな』と感じる乃木坂46メンバーは誰ですか」とのメールが。

森田さんは「えー、誰すかね…」と考えた上で、「まあ3期生はね、皆さん達者にやられてるなっていう、さすがに。もう5年くらい経つんですか? 3期。あの、久保(史緒里)さんとかすげえな、って思いますね。すごい達者にやるなーっていう感じがしますね」と、3期生の久保さんの名前を挙げました。

ネット上には、「スキッツの久保ちゃんは輝いてるよなぁ〜」「しおちゃんの事を褒めてくれて本当にありがとうございます!!」「森田さんが久保さんの事、褒めて下さってて、めちゃめちゃ嬉しかった」「久保史緒里さんどこでも褒められるのすごい」などのコメントが多数。

森田さんから久保さんの名前が出たことに、喜ぶファンが続出していたようです。

■山崎に相方への愛を見透かされる森田「でもまあ、本当はもう東ブクロさんのこと好きなんだろうな」

「ノギザカスキッツ」でも、森田さんに比べてなぜか出番が少ないという東ブクロさん。

また「さらば青春の光Official YouTube Channel」の企画を考えるのも、やはり作家と森田さんの2人なのだといいます。

これには思わず、「え、本当に東ブクロさんは何を…?」と疑問を口にする山崎さん。

森田さんは「何にもしていないです、あいつ」と答え、山崎さんを笑わせます。

さらに山崎さんが、「でも、お給料は折半なんですよね。おかしいですね…」「森田さん、そこで責めないんですね」と尋ねると、森田さんは「だからあいつにはゴルフをやらせて、いつか億単位の金を引っ張ってきたときに、俺らもそれにあずかれる、というか」との答えが。

「いい加減、お互い歩合にしようかな、とか思うときもあるんですよ、給料。でも、なんかこれ歩合にした瞬間、あいつに億単位の仕事入ってきたら腹立つじゃないですか。それの後悔ってえげつないでしょ。だからずーっと、だからね、わかりやすく言うたらね、『出ない台をずーっと打ってる』。その、何て言うん、離れられへん、出ない台って離れられないんですよ、パチンコ台って。そんな感じっす」と、ギャラを折半にし続ける理由をパチンコに例えて語る森田さん。

これを聞いた山崎さんは、「でもまあ、本当はもう東ブクロさんのこと好きなんだろうなっていうふうに、今の若干の言い訳を聞いていてすごく思いました」とコメント。

これには、「アハハハハ、まあ確かに。彼ほど興味深い男はいないですからね」と笑う森田さんでした。

ネット上では、「スキッツとは違う森田さんの一面を引き出してて凄かった!」「今日の森田さんの話面白かったわ」「ザキと森田の絡み おもろい」「東ブクロさんのことを、むちゃくちゃ好きなんだろうな」などのコメントが。

昼のラジオの印象があまりない森田さんの新たな一面を知ることができた、と感じているリスナーが多かったようです。

今回は、森田さんが東ブクロさんの魅力を語る場面が印象的でしたね。

また、久保さんが絶賛されたことに大喜びしたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210216130000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.