中居正広も「なんか吸ってない?」と困惑!?モー娘。牧野真莉愛の『女版の中居』発言に反響

投稿日:2021/04/03 13:51 更新日:

4月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、モーニング娘。’21とOGメンバーがゲストとして登場。モー娘。・牧野真莉愛さんが中居さんの前で野球愛を語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■牧野、野球愛を語る

モーニング娘。’21のリーダー・譜久村聖さんは、中居さんと話が合いそうなメンバーを紹介したいと報告。

まず紹介したのは、中居さんと同じく野球愛が深い牧野さん。

別番組で共演した事を覚えていた中居さんが、「あら『まーきの』だ、『まーきの』会ったよね?」と伝えると、牧野さんは満面の笑みを浮かべて「ありがとうございます」とコメント。

そんな牧野さんは、「北海道日本ハムファイターズが大好き、牧野真莉愛です。4歳の頃、新庄剛志に出会ったのがきっかけでLOVEファイターズになりました。よろしくお願いします」と自己紹介。

牧野さんは愛知県出身という事もあって、3歳までは中日ドラゴンズのファンだったものの、新庄さんの影響で日本ハムのファンになったとのこと。

また、牧野さんは「モーニング娘。になる前は遠征行ってたんですけど、今頃、モーニング娘。に加入してなかったらオープン戦から公式戦まで、全試合球場に応援しに行ってたと思います」と、中居さんに野球愛をアピールしました。

■中居も「なんか吸ってない?」と困惑!?牧野の『女版の中居』発言に反響

牧野さんの現在の推しは中田翔選手で、日本ハムの展示会に行った際に撮ってもらった写真を公開。

さらに、牧野さんは「よくコンサートのフリーダンスで入れるんですけど」と、ホームランを打つ中田選手のモノマネを長尺で披露すると、中居さんは「フルサイズでありがとう」とコメント。

ここで、中居さんが「テレビでやんなよ、それSNSとかでやるのよ! YouTubeとかでやんの!『金スマ』ゴールデン。見てる層の人がポカーンとしてるよ」と牧野さんに伝えます。

すると、牧野さんはカメラに向かって手を振ると「こんにちはモーニング娘。加入した時に、雑誌のインタビューで言ったんですけど、私、将来は女版の中居さんになりたいです」と何の脈絡もなく中居さんへの憧れを口にします。

まさかの牧野さんの告白に、他のメンバーもキョトンとした表情を浮かべていると、中居さんは「なんか吸ってない? 大丈夫?」とツッコミ。

流石に牧野さんは全力で否定していました。

それでも、中居さんは「すごい詳しい。ビックリするぐらい。素晴らしい個性だと思います」と、牧野さんを大絶賛。

今回の放送にはネット上で、「牧野さん間違いなく中居くんに嵌まったね。女版中居さんになりたいww」「女版中居正広ww 野球の詳しさは、中居くんお墨付きw」「女版中居正広になりたい、牧野さん。頑張れ!」などのコメントが上がっています。

牧野さんの野球知識の豊富さに、中居さん感心していることが伝わってきましたね。

また、「女版の中居」発言のあとの牧野さんへの中居さんのツッコミが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/corner/f0071024

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.