マヂカルラブリー村上、野田クリスタルの過去を受け止める…!有吉弘行思わず「良い女だなぁ〜」とポツリ

投稿日:2021/04/07 11:16 更新日:

4月6日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「M-1グランプリ2020」王者・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんの元相方・岩岡さんが登場して話題を集めました。

(画像:時事)

■野田が元相方と15年ぶりに再会

今回は「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告」と題した企画の後半戦を放送。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんは、「以前、役満というコンビで活動してたと、何年前ぐらいですか?」と、野田さんに話を振ります。

野田さんは「もう18年ぐらい前です」とコメント。

続けて、田村さんは「当時の相方が岩岡さん? その岩岡さんが今日スタジオに来てくれてます」と、野田さんに元相方の岩岡さんが来ている事を明かします。

花束を持って現れた岩岡さんは「おめでとう」と花束を贈呈して野田さんを祝福。

野田さんが岩岡さんに直接会うのは、コンビ解散以来15年ぶりで、現在の野田さんの相方・村上さんと岩岡さんは初対面とのこと。

ここで、田村さんが「どうですか? 野田の活躍を見てて」と問いかけると、岩岡さんは「ただただもうすごいなとは思いますし。やっぱり身近にいた人が本当に自分の夢つかむっていうのをテレビを通して見さしていただいたんで、すごい感動はしました」と野田さんの活躍を絶賛。

また、マジカルラブリーが昨年の「M-1グランプリ」で優勝した事について、岩岡さんは「やっぱでもちょっと嫉妬はあるんですけど…。ただやっぱでも僕が横にいても、ああはなれなかったかなっていうのがあるんで、やっぱりこの2人がすごいなっていうのはすごい感じますね」と本音を打ち明けます。

■岩岡の現在は?

このタイミングで、野田さんへのアドバイスを求められた岩岡さんは、「でも関係性的に多分、野田君の方が上な感じがするんで、それがすごい合ってるのかなって思うんで。今のパワーバランスはそのままでいいのかなと」と今のままで良いとアドバイスを送ります。

野田さんより4歳年上でネタも作っていた岩岡さんは、「当時組んでた時はバリバリ僕、上からいってたんで」と、当時はパワーバランス的に野田さんより上だったとのこと。

そうした事もあり、野田さんは「当時、岩岡さんの事ずっと怖くて、あんまだから…。今もちょっと怖いですね」とコメント。

なお、岩岡さんの現在の職業はゲームプランナーで、誰もが知る人気ソフトの開発にも携わっているとのことでした。

■村上、野田クリスタルの過去を受け止める…!有吉思わず「良い女だなぁ〜」とポツリ

今回は特別に、野田さんと岩岡さんが当時のネタを披露。

2人の漫才をやった野田さんは「本当マヂカルラブリーになって良かったなって思います」と本音を暴露。

一方で、村上さんも「まあだから僕で良かったなって思いますし、あの過去も野田の一部なんで、やっぱり岩岡さんもろとも僕が背負って、やっぱりちゃんとやっていかなきゃなって改めて思いましたね」とコメント。

村上さんのコメントを聞いた有吉弘行さんは、村上さんのことを「良い女だなぁ〜」と比喩を使って絶賛することに。

今回の放送にはネット上で、「野田と岩岡さんゲームの共通点があるのね」「野田さんの過去を真摯に受け止めるマヂラブ村上さんに『良い女だな』」「岩岡さんが歳上で天才だったから、野田さんがかしこまってしまって自由に動けなかったけど。村上さんに声掛けられて、マヂラブを組んでからは、『漫才じゃない』って言われるくらいのあんなに暴れ回るネタをやってると思ったら…感慨深い」などのコメントが上がっています。

野田さんと岩岡さんのネタを見た後の村上さんのコメントが、相方への愛を感じましたね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0071003

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.