マヂラブ・野田クリスタル「俺のネタは止まらない」芸能人の服装に持論!名言飛び出し反響続々「もう神様的何か」

投稿日:2021/05/01 14:46 更新日:

4月30日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんがゲストとして登場。野田さんの残した名言が話題を集めました。

■村上が相方の野田に言いたいこと

今回のゲストは「M-1グランプリ2020」王者のマヂカルラブリー。

「相方に言いたいこと」というお題に対して、マヂカルラブリー・村上さんは「服汚い 破れたダウン 見たことない」とので一句詠みます。

川柳居酒屋の女将こと宇賀なつみさんがこの句を詠んだ理由を尋ねると、村上さんは「服が汚いんですよ。優勝してね、賞金が『R-1』ぐらいからずっとお金はずっとたくさん持ってるんですよ」と昨年、野田さんは個人として「R-1グランプリ」を、コンビとして「M-1グランプリ」を制覇したので、お金は持っていると指摘。

そのことを踏まえて、村上さんは「服が一向に綺麗になっていかないんですよ。で、一番酷かったのがダウンあるじゃないですか。ダウンの袖のこの辺が破れてるんですよ。絶対破れちゃいけないじゃですか、ダウンって。中身が出ないようになんとかしてるわけじゃないですか。そこが破れてるのが見たことなく。何色っていいかわかんない色になってます。着すぎて…ドブ色」とコメント。

話を聞いた野田さんは、「楽屋で枕にしちゃってる」と話し、笑いを誘うことに。

村上さんは、「破れた瞬間に買い換えればいいのに、それをまだ着てくるんすよ。言ってもその次の日着てくるんですよ。どういうことなのかなと…流石にそれは『M-1』チャンプとして示しがつかんだろと僕は思うんです」と話し、野田さんにダメ出ししました。

■野田「俺のネタは止まらない」芸能人の服装に持論!名言飛び出し反響続々「もう神様的何か」

すると、野田さんは「でも『M-1』チャンピオンは裸でも『M-1』チャンピオンだなって僕は思ってるので、頑張りで見せたいというか、自分の成績は、と思ってて」と持論を展開。

続けて、「僕、洋服を10年以上買ってないんですよ。買ってないとやっぱお客さんとかファンが心配してやっぱくれるんですね」と話すと、村上さんは「心配してっていうか、きったねぇからだろ!」とツッコミを入れます。

村上さんによると、野田さんはそのダウンをやめたものの、新しいものを買わず極寒の中、パーカー姿でやって来たとのこと。

さらに、シミの付いたパーカーを例に出して村上さんがダメ出しすると、野田さんは「シミ付いたパーカーを着てる俺でも、いつだってネタは書けるんだっていう。俺のネタは止まらない」と、どんな服装だろうがネタは書けると力説。

また、「ネタってのはやっぱ、身なりは自分の状態をあらわしたがってんだろうなっていう。だから見栄を張る必要はないなと思ってるんです。特に芸能人とかは」と、あえて服装にこだわらない理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「俺のネタは止まらない見栄を張る必要はない。名言きた!笑」「服装は気にしない、野田クリスタルの『俺のネタは止まらない』っていう言葉がかっこいいね」「野田クリスタルが現世で生きづらそうなの、もう神様的何かなんじゃないかな」などのコメントが上がっています。

服装にこだわらず、あくまでもネタで勝負したいという野田さんの考え方が素敵ですね。

【番組情報】
川柳居酒屋なつみ
https://abema.tv/video/episode/90-1452_s1_p25

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.