伊藤沙莉「カッコいい子だなぁって」舞台裏で見せた芳根京子の気丈な振る舞いを明かす!

投稿日:2021/05/01 16:24 更新日:

5月1日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、女優の芳根京子さんと永作博美さんがゲストとして登場。VTRで出演した親友の伊藤沙莉さんが、芳根さんの素顔を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■伊藤「カッコいい子だなぁって」舞台裏で見せた芳根の気丈な振る舞いを明かす!

今回は、放送中のドラマ「半径5メートル」(NHK綜合)で共演する芳根さんと永作さんがゲストとして登場。

そんな芳根さんをよく知る人物としてインタビューに応じたのは、親友の伊藤さん。

芳根さんとの印象的なエピソードを尋ねられると、伊藤さんは「少し悲しいことがなんかあって、舞台の時に、舞台の裏ですごい、多分ちょっとうううってなってたけど…。出る時にはめちゃくちゃ切り替えてて、すごい楽しく明るくやってるの見て、なんかカッコいい子だなぁってすごい思いましたね」とコメント。

■伊藤が芳根の素顔を暴露

また、芳根さんのプライベートについて、伊藤さんは「ボケるの好きみたい。私がいちいちツッコむからってのもあるかもしれないんですけど、結構ボケてきますね。特に連絡取合ってる時に、それこそ直してほしいところでもあるんですけど、すごいスタンプを送ってくるんですよ」と芳根さんの意外な行動を明かします。

ここで伊藤さんは、芳根さんの朗読劇の鑑賞に、本人に内緒で行ったエピソードを紹介。

伊藤さんはプレッシャーをかけると悪いので、芳根さんには伝えなかったとのこと。

しかし鑑賞後、「様々な怒りのスタンプを一生送りつけてきて、えっ? 怖い! 頭がおかしくなりそうでした」と話し、芳根さんは「今は送ってないもん!」と反論していました。

また、伊藤さんは「いきなりジャンケンポンとかやってくるんです。意味が不明なの…そういう意味不明なことを言ったりやったり突然してくるところは意外かも」と、芳根さんの素顔を暴露。

■永作も芳根の天然を認定

VTR終了後、芳根さんは「スタンプ以外は思い当たるふしがないです。記憶にない」と話すと、共演者からも「えぇ〜!」と驚きの声が上がります。

唯一覚えていたスタンプの件について、芳根さんは「怒りのスタンプありとあらゆるやつを…怒りとやって出てくるスタンプを全部送りました。会いたかったと思って」とコメント。

ハリセンボン・近藤春菜さんは、「しかも、例えで一生送り続けてくるって言った時に、芳根さんは『今は送っていないもん』って。いや、例えだから、本当に一生送るということとかじゃないから、記憶は2週間前はなくなるんですか」と先ほどの芳根さんの言動にツッコミを入れます。

すると、芳根さんは「1年以上前のことは細かく言ってもらわないと、わからないかもしれないです」と話し、笑いを誘うことに。

また、足立梨花さんが「あえてボケてやろうみたいなそれでやってるわけじゃないですか?」と尋ねると、芳根さんは「それもないですね。ボケと受け取ってくれているということですかね」とその事を否定。

芳根さんの話を聞いた春菜さんは、「なのかな? 結構現場でもそうですか?」と永作さんに話を振ります。

すると、永作さんは「完全なる天然ですよね。最初にお会いした時に、何度か、2、3回会った時に…。実は私、人見知りなんですって言われたんです」と芳根さんの天然エピソードを紹介。

永作さんはこの時は、「それは人見知りというんじゃないと思うよと言っておきましたけど」と、芳根さんに伝えたとのことでした。

■芳根&永作出演の「土スタ」に反響

今回の放送にはネット上で、「芳根ちゃんが超天然でかわいかった件」「芳根さんは自分のことを天然だと思っていない本物の天然」「芳根京子さんがスタンプ送りまくるエピソード面白かったな。笑芳根京子さんは天然なんやな!めっちゃ可愛いかった!」などのコメントが上がっています。

伊藤さんが話した怒りのスタンプを送りまくるエピソードは面白かったですね。

また、永作さんが芳根さんのことを「完全なる天然ですよね」と、天然であることを認定する場面も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.