野田クリスタル、『有吉の壁』に3時間遅刻!泣きそうになった有吉弘行の予想外の言動を告白

投稿日:2021/03/31 14:09 更新日:

3月30日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告」と題した企画を放送。「M-1グランプリ2020」王者のマヂカルラブリー・野田クリスタルさんは、有吉弘行さんの番組での失敗談を明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■野田、憧れの松本の言葉に感動

「M-1グランプリ2020」王者・マヂカルラブリーは、「M-1」決勝1ヵ月前は16本だったテレビ出演本数が決勝1ヵ月後は40本と大幅増。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが「どうですか? この40本増えた中で、すごい仕事したなっていう」と問いかけると、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは、「松本さんに憧れてお笑いやったんで…。緊急事態宣言前なんですけども、食事会に呼ばれまして」と、ダウンタウン・松本人志さんから食事会に誘われたことを明らかに。

続けて、「その時に『お前、ホンマおもろいな。お前、アホやな』って言ってもらって…。なんか1つのストーリーを終えたなって思いました、あの時」と話すと、有吉さんも「嬉しいなそれは」と相槌を打ちます。

また、田村さんが野田さんの相方・村上さんに話を振ると、村上さんは「僕はもう、畠山愛理さんですね。畠山愛理さん、新体操の。もうファンだったんで」とコメントしました。

■野田、「有吉の壁」でのしくじりを告白

さらに、田村さんが「印象に残ってる仕事とかは?」と尋ねると、野田さんと村上さんは声を揃えて「有吉の壁」(日本テレビ系)と回答。

その理由について、野田さんは「『有吉の壁』に出してもらった時に、僕、生まれて初めて遅刻しまして…本来の集合時間の3時間」とコメント。

この話を聞いた田村さんが「村上どうしてたの? そん時」と尋ねると、村上さんは「来なくて、もうオープニング始まりますになっちゃって。僕だけでも、土下座しなきゃいけないってなるんですけど、僕は僕でその時、足怪我してまして…。本当にこうやって『すみませんでした!』って」と、不在の野田さんに代わり謝罪したとのこと。

また、野田さんは「あのタクシー代3万5000円ぐらいかかった…。3万5000円かかってなんかすごいとこまで行ってて。それ(領収書)ももう貼ってます、今、壁に、2度と遅刻しないようにと思って」と、自宅にタクシーの領主書を貼り、自分への戒めにしていることを明かしました。

■野田、『有吉の壁』に3時間遅刻!泣きそうになった有吉の予想外の言動を告白

その時のことを覚えていた有吉さんは、「まあ相当忙しそうだから、みんな納得するんですけどね」とコメント。

一方で、野田さんは「優しいんかい! って思っちゃって、『遅刻すんなよ!』だったらなんかやりようが…。優しかったから怖くなっちゃって、泣きそうになっちゃって、優しさに」と、怒られると思いきや優しい有吉さんの対応に泣きそうになったことを打ち明けました。

今回の放送にはネット上で、「野田さん有吉の壁遅刻あったねーw」「遅刻したのに有吉が優しくて泣きそうになる野田さん」「放送でも、野田が到着した時の有吉の一言が優しいと思ったけど、ここでも改めて有吉さんが優しかったって言うってことはほんとに裏でも優しかったんだろうな」などのコメントが上がっています。

3時間遅刻したものの、野田さんを許したという有吉さんの言動からは、優しさがにじみ出ていましたね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0070514

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.