『AKBINGO!』一夜限りの復活!"ゆうなぁコンビ"初めての大ゲンカにメンバー戦慄!?ウーマン村本興奮「BSでやる意味がある」

投稿日:2021/03/31 12:36 更新日:

2019年に終了したAKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)が3月30日、「AKBINGO!NEO」(BS日テレ)として一夜限りの復活。引き続きウーマンラッシュアワー・村本大輔さん、中川パラダイスさんがMCを務め、ムチャぶりドッジボールやぶっちゃけトークに挑む様子が話題となりました。

(画像:時事)

■『AKBINGO!』一夜限りの復活!

今回の放送では、公式ゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」において実施されたイベントによって選出された、村山彩希さん、岡田奈々さんなど12名のメンバーが出演。

橋本陽菜さん、大竹ひとみさんにとっては、初めての番組出演となりました。

そんな12人で挑戦したのが、数々の名シーンを生み出してきた番組の人気企画「ムチャぶりドッジボール」。

開始に先立って村本さんは、「(スタッフは)あなた達にやらせたいムチャぶりが相当たまってた。ステイホームの時はそればっかり考えてた」と多くの新作ムチャぶりが用意されている事を明かし、中川さんは「マジで覚悟した方がいい」と警告。

メンバーからは早くも悲鳴があがりました。

■「恥ずかてぃでとぅ」次期エース候補・山内が新境地を開く!

最初のムチャぶりは「ヤーバーEats」。横山由依さんにボールを当てられた佐々木優佳里さんが挑戦します。

中川さん扮する配達員が運んできたのは、「コオロギのフルーツサンド」。

番組伝統のゲテモノ料理に悲鳴があがり、解説の柏木由紀さん、向井地美音さんも「これヤバいですね」「気持ち悪すぎる」と驚く中、意を決してかぶりついた佐々木さんは、皆が固唾を飲んで見守る中、「意外と合うかも」と驚きの感想を口にします。

これを聞いた村本さんの「嫌じゃない感じ? 誰かじゃあ…」という悪魔の囁きに、佐々木さんも「このおいしさを共有したい」と乗っかり、自身にボールを当てた横山さんを指名。

横山さんは「いやーーーっ!」と甲高い声で絶叫するなど見事なリアクションを見せました。

その後も次々にムチャぶりに挑んでいく中、次期エース候補・山内瑞葵さんは「恥ずかしメイク」に挑戦します。

ブリアナ・ギガンテ風のメイクを施され、「恥ずかてぃでとぅ」とコメント。

普段の姿からは想像もできないコミカルな動きを見せるなど新境地を開拓しました。

■"ゆうなぁコンビ"初めての大ゲンカにメンバー戦慄!?ウーマン村本興奮「BSでやる意味がある」

番組後半のトークコーナーでは、"ゆうなぁコンビ"と呼ばれ、仲が良いいことで知られる村山さんと岡田さんが初めて大ゲンカした事を告白しました。

岡田さんは「『いついつ空いてますか?』ってお誘いしたんですよ。で、そうしたら断わられて。『あぁ、残念だな』って思ってたら、後日、私が誘った日に総監督の向井地美音ちゃんと会ってて」と、ケンカのきっかけを説明します。

この話を村本さんと中川さんは「うんうん」と相槌を打ちながら聞いていましたが、「私たち携帯のパスワードを共有してるんですけど」と続ける岡田さんに驚き、「えっ、パスワード共有してるの?」「なっ、ななな、なんでなの?」とパニック状態になります。

さらに岡田さんが「たまたまLINE見ちゃって」と続けると、村本さんは「ごめん!"たまたまLINE見た"ってなに?」と困惑。

「恐怖!」というテロップも表示されます。

岡田さんは「アラーム止めた時に見ちゃったみたいな」と釈明しつつ、「そしたらなんかみーおん(=向井地さん)とのLINEで『なぁちゃん(=岡田さん)には内緒にしとこうね』って。もうこれでブチ切れ。ショック」と経緯を明かしました。

村山さんは「そもそも誘われた時はお仕事が入ってた」とし、その仕事が別日になってしまった後、向井地さんから誘われたと釈明します。

さらに「めちゃくちゃ怖いのが」と前置きした上で、「(岡田さんが)私の携帯を勝手に開けるじゃないですか。スクリーンショットして自分の携帯にAir Dropして」と、岡田さんが情報収集を行っている事を暴露しました。

岡田さんは据わった眼付きで「そう、今でも証拠全部持ってます」と認め、スタジオ中が凍り付く事態に。

しかし、村本さんは「こわっ! いいですね~。BSでやる意味がある! コレは」と興奮していました。

■1年半ぶりの復活に反響殺到!早くも2度目の放送決定でファン歓喜

約1年半ぶりの放送に対する反響は大きく、ネット上には「面白かったな~、みんなそれぞれ爪痕残してた」「覚醒したずっきー、おもろかわいくて最高や」「ゆうなぁおんの三角関係面白いw」など多くのコメントが殺到、一時トレンド入りする事態ともなりました。

さらに中川さんから、時期は未定ながら第2回の放送が決定した事をサプライズで明かされると、「第2回放送決定!!このまま地上波復活もお願いします!」「1度終わった番組の復活は並大抵の事では無理だろうけどAKB48ならきっと大丈夫!楽しみ!」など歓喜するファンのコメントが多く投稿されました。

最後、村本さんから感想を訊かれ、横山さんが「皆さんが思い切ったなというか、みんなの成長がわかった」とコメントした通り、若手メンバーの成長を実感した今回の放送。

レギュラー化へ向け期待に胸を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
AKBINGO!NEO
https://www.hulu.jp/watch/100078802

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.